SSブログ

阿蘇山&火山灰ソフト 阿蘇山上茶店 熊本 [日本あちこち]

阿蘇山へは、度々行っています。最初は高校の修学旅行。この時、火口が見えたか
どうか、まったく記憶にありません。ガイドさんの「昭和28年に大噴火があって
死者が出て、高校の修学旅行生も亡くなった」という話が妙に頭に残ってしまい、
他の記憶がなくなっているのです。その後仕事の関係でも来ましたが、その時はガ
スが出ていて登れなかった気がします。でも一度は登った気も…。今回も、入山規
制がなかったので出かけてみることにしました。

その前に、サガン鳥栖のホームグラウンド「駅前不動産スタジアム」へ寄り道。
10.jpg

12.jpg

ゾンビランドサガのキャラクター、水野愛ちゃん。
11.jpg

やって来ました阿蘇山。しかし生憎のお天気。
1.jpg

2.jpg

天気がよければこのように見えるところですが…、
3.jpg

火口は見えませんでした。
4.jpg

仕方ないので、阿蘇山上茶店で休憩。
5.jpg

6.jpg

胡麻ソフトを火山灰ソフト、抹茶ソフトを草千里ソフトと名づけるネーミングセン
スはすごいですが、まんまと欺されてw食べてみます。
7.jpg

8.jpg

火山灰ソフト、400円。
9.jpg

ミックスソフト、400円。
13.jpg

米塚。
30.jpg

上から見ると、ちょっと凹んでいます。
31.jpg

また来るぞ〜、阿蘇山。今度は記憶に残るように…。
32.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0