SSブログ

ファルコン&ウィンター・ソルジャー 新たなる世界秩序、星条旗を背負う者、パワー・ブローカー、世界注視の中で、真実、世界はひとつ,人はひとつ [映画・演劇・コンサート情報]

マーベルの「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」を見ました。「ワンダーヴィション」
と同じ「アベンジャーズ」のスピンオフ作品で、ファルコンとバッキーが主人公です。

「新たなる世界秩序」「星条旗を背負う者」。
今は亡きキャプテン・アメリカから楯を受け継いだファルコンは、自分が跡を継ぐことは
せず、博物館に楯を寄付します。セラピーをずっと受けているバッキーはそれを知り、フ
ァルコンを問い糾しに現れます。アメリカ政府はヒーローの不在を心配し、陸軍の軍人ジ
ョン・ウォーカーに楯を託し二代目キャプテン・アメリカとしますが、ウォーカーは独善
的で攻撃的な人間でした。その頃カーリ・モーゲンソウ率いる過激派集団フラッグスマッ
シャーズは、世界を指パッチン以前に戻そうと超人血清を盗んで武力化しようとします。
1.jpg

「パワー・ブローカー」「世界注視の中で」。
以前バッキーを洗脳したジモは、ドイツの刑務所にいました。ファルコンとバッキーは彼
に会い、超人血清を生み出した人物に心当たりがあると言う彼の言葉を信じて、ジモを脱
獄されます。彼が2人を連れて行った場所は、パワー・ブローカーが支配する街、マドリ
プール。ジモは、パワー・ブローカーの手下故買屋セルビーから超人血清に関する情報を
受け取る見返りとしてバッキーを譲ることを約束し、ウィルフレッド・ネイゲル博士とい
う人物が血清を造ったことを聞き出します。しかしここでサラからの着信が入り、ファル
コンは正体がばれてしまいます。
2.jpg

「真実」「世界はひとつ、人はひとつ」。
公衆の面前でフラッグスマッシャーズのメンバーを殺したジョン・ウォーカーは、ファル
コンとバッキーと戦い、楯を奪われます。そして諮問委員会で、キャプテン・アメリカの
称号と権限を剥奪されます。妻と2人で絶望していると、ヴァレンティーナ・アレグラ・
デ・フォンテーヌという女性が声をかけて来ます。血清を打ったことも知っている彼女は、
一部でジョンの価値が上がっていると言い、今後連絡を取ることを約束します。ソコヴィ
アのモニュメントの前にいたジモの元に、バッキーがやって来ます。カーリはもう元に戻
らないから殺せというジモを、バッキーはワカンダ人に引き渡します。
100.jpg

ジモやカーリは、なかなか魅力的なキャラクターでしたね。またまたいろいろな伏線を残
しながら、このシリーズも終わりました。次は「ロキ」です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0