SSブログ

チッタ 三重 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

伊賀上野にあるイタリアンのお店へ、伊賀鉄道に乗って向かいます。
5.jpg

伊賀鉄道は、伊賀上野と伊賀神戸の間を走っている電車です。
JRと近鉄を結んでいる感じです。
6.jpg

枕木には、寄付した方々の名前が…。愛されている鉄道なのですね。
7.jpg

8.jpg

ここが、イタリアンのチッタです。古民家の中にあります。
9.jpg

お隣は、伊賀組紐のお店。
11.jpg

10.jpg

その隣は、NIPPONIAのホテルです。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

ここのカメリエーレは、声が小さく何を言ってるのかわかりません。
厨房では普通に話しているのに…w。そしてメニューの数は多くありません。
コースがメインらしく、同じようなものが多いのでちょっとつまらない。

パルマ産生ハムとイチジク、自家製リコッタチーズのサラダ仕立て、1,600円。
手がかかってない割に、高いな。
16.jpg

カンパチとキノコのクロストーネ、茄子のクレーマ、2,700円。
カンパチがなかったので、キハダマグロで。
17.jpg

ビールで煮込んだスペイン産ひまわり豚のラグーソース、チッタ特製モッツァレラ
チーズを詰めたジャガイモのニョッキ、2,900円。
ニョッキはこの1種類だけで、お団子のような形です。ニョッキらしくないな。
18.jpg

イタリア産ホエー豚の贅沢なカルボナーラのスパゲッティ、2,600円。
19.jpg

パン、3人分600円。
20.jpg

ニュージーランド産牛フィレ肉、煮込みソース、白葱とさつま芋のクリーム煮、
ゴボウのフリットを添えて、3,400円。
21.jpg

22.jpg

途中の古い建物。伊賀まちかど博物館、北泉邸だそうです。
元上野警察署庁舎。
23.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0