SSブログ

上野→佐那具 7.0km [大和・柳生街道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて、続きを歩きます。町には、天神祭の山車が並んでいました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

養肝漬の宮崎屋。養肝漬は、白瓜の芯を抜き、その中にしそ、生姜、大根、
胡瓜等を細かく刻んだ物を詰め、たまり醤油で昔味で2年、新味で1年熟成
したものです。2年物を買ってみましたが、塩辛くて食べられません。お茶
漬け…と言っても、それほど食べないしなぁ。
10.jpg

丁稚羊羹のお店。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

どこにでも忍者がいます。
16.jpg

菅原神社。だんじりのお祭りは、この神社の祭礼です。
18.jpg

19.jpg

珍しくこんな所に狛犬がいます。
20.jpg 21.jpg

大和街道と伊賀街道(藤堂高虎が津と上野を結ぶために造った道)の追分。
22.jpg

23.jpg

創業200年以上の料理旅館「三田清」。
24.jpg

25.jpg

木津川の支流、服部川。
26.jpg

小宮神社。
27.jpg

ユニークな鰻屋さん。
28.jpg

誰が設計した歩道橋でしょうか。通れませんよ。
29.jpg

30.jpg

孝子 留松の碑。出奔した父の代わりに、祖父と母のために物乞いをして生
計を立てていた留松が、藩主にご褒美をもらったというお話。
31.jpg

32.jpg

街道はまっすぐですが、私たちは左へ曲がって駅へ行きます。
1.jpg

佐那具駅。
100.jpg

101.jpg

102.jpg

佐那具宿→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0