SSブログ

スーパーナチュラル14 ミカエルの計画、ゴッド・アンド・モンスター、憑依の傷跡、ハロウィンの復讐、悪夢を操る者、ホラーな初恋、半分天使の命、ジャックの魂 [映画・演劇・コンサート情報]

「スーパーナチュラル」のシーズン14です。

「ミカエルの計画」「ゴッド・アンド・モンスター」。
ミカエルに憑依され姿を消したディーンを、サムとカスティエルとケッチが
探し回ります。しかし手がかりはなく、カスティエルは悪魔と接触し捕まっ
てしまいます。一方恩寵を奪われたジャックは、ボビーとボクシングを練習
したり、パワーはなくても何とかサムたちの役に立とうとします。ディーン
の身体を手に入れたミカエルは、人間、神、悪魔などいろいろな人に会い、
「欲しいものは何?」と質問しますが満足のいく答えを得ることができませ
んでした。
1.jpg

「憑依の傷跡」「ハロウィンの復讐」。
ミカエルに憑依されていたディーンの腕に、槍で突いたような傷がありまし
た。カスティエルに頭の中の記憶を呼び起こされたディーンは、カイアの姿
をした何者かがミカエルの腕を刺すのを思い出します。その頃バンパイアが
槍で刺され首を落とされる連続事件が起きていました。ジョディから事件の
詳細を聞いたディーンとサムは、その槍があればミカエルを倒せると思い現
場に駆けつけます。森の中の小屋で木に刺さった首を見つけたディーンは、
待ち伏せてカイアに乗り移っている異次元のドリームウォーカーを捕まえま
す。
150.jpg

カイア、あれからどうなってしまったのか、シーズン13も終わったのに…と
思ったら、登場しましたね。あのままでなくてよかった。

「悪夢を操る者」「ホラーな初恋」。
1人で狩りに行ったマギーが拉致され、ディーンとサムは捜索に向かいます。
現場の古い屋敷には、家主のローリングとその看護師ニール、ローリングの
娘サーシャが住んでいて、ローリングは危篤状態でした。マギーを襲ったグ
ールの顔がローリングそっくりなので、兄弟は不思議に思います。さらにサ
ーシャがバンパイアに襲われ、襲われた場所、屋根裏でサムは縛られたマギ
ーを発見します。サムもバンパイアに襲われますが、実態はなくバンパイア
は煙のように消えてしまいます。
1.jpg

「半分天使の命」「ジャックの魂」。
ジャックの容体は悪化するばかりで、カスティエルでさえ治せません。困っ
たディーンたちは、彼を病院へ担ぎ込みます。検査の結果異常は認められな
かったものの医師は多臓器不全で危険な状態にあると言い、病院で治せない
のであれば…とジャックを隠れ家へ連れて帰ります。ロウィーナを呼んで魔
術を試しますが効果はなく、大天使の恩寵が必要だと言われます。ケッチに
紹介されたシャーマンのセルゲイに会いに行ったカスティエルは、ガブリエ
ルの恩寵と呪文を教えてもらいます。
1.jpg


SUPERNATURAL (フォーティーン) 前半セット(3枚組/1~13話収録) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0