SSブログ

不二家レストラン 茨木清水店 [グルメ]

不二家って、何となく寂れた感じがありますね。建物が古かったりするから
でしょうか。特にレストランは、昭和な感じです。子供の頃行ったきりでそ
れ以来行ったことがなかった不二家レストランへ、ちょっと寄ってみました。
1.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

2.jpg

一応HPを見て行ったので、鉄板ナポリタンにしようと思っていました。子供
の頃に食べた思い出が…。しかしメニューを見ると、ありません。店舗によ
ってない場合もあるとあったので、2番手の「いくらとスモークサーモン、海
老のトマトクリームソース」を探しますが、それもありません。メニューがあ
ったと思われるクリアケースからは、1枚紙が抜き取られています。寂れた感
が余計想像を後押しして、「きっとコロナでメニューの数を減らしたんだ」
という結論に達しました。そこで「贅沢ボロネーズ」1,290円を注文。
4.jpg

牛フィレカットステーキのガーリック焼きごはん(サラダ付)、1,490円。
8.jpg

3.jpg

チキン竜田揚げの焼きごはん(サラダ付)、1,190円。
9.jpg

食後に、ケーキをいただきました。
「星降るダブルチーズケーキ」489円。
11.jpg

+290円でドリンクバーを。これはカフェラテです。
12.jpg

「カントリーマアムチョコまみれ」448円。
10.jpg

13.jpg

あまおうミルクレープ、448円。
14.jpg

食べ終わって、私は気づきました。私たちが見ているメニューと同じテーブ
ルの友達が見ているメニューが違うことを…。
私たちの見たメニュー。
17.jpg

もう1つの同じメニュー。
16.jpg

メニューがある! 鉄板ナポリタンもある! 後は爆笑です。
ドリンクバーのコーヒーのお代わりに行くと、手に持ったカップにボタンも
押していないのにいきなりお湯が…。呆然としていると、スタッフが「洗浄
中なので、カップ交換して下さい」と言って私のカップを回収しました。営
業時間の最中に洗浄するんだぁ…。

とにかくこの日は私と不二家との相性は悪く、この事件は「不二家の呪い」
と呼ばれていますw。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0