SSブログ

水明荘 鳥取 [ホテル・旅館情報]

本当は鳥取から西へ歩いているはずですが、2日遅れているのでまだ鳥取に
います。ホテルは西の方に確保しているので、いちいち戻らなければいけま
せん。
1.jpg

浜村海岸の龍見台から。海は大荒れです。
27.jpg

どれが「龍」なのか…と思ったら、昔遠くに竜巻が見えた場所だそうです。
28.jpg

打って変わって静かな東郷池。赤丸は、四ツ手網という漁法の施設。
今は使われていません。
3.jpg

ここは夕陽のポイントだそうです。
2.jpg

この日のお宿、水明荘。国民宿舎です。
中華風なのは、近くに本格的な中国庭園「燕趙園」があるからだと思いま
すが、詳しくは不明です。燕趙園は鳥取県と中国河北省の友好のシンボル
だそうで、鳥取県が1995年に建設。
2.jpg

4.jpg

しかし水明荘は、内部が中華風でもないし、おいしい中華があるわけでは
ありません。どうせなら、徹底して欲しいな。
6.jpg

9.jpg

11.jpg

10.jpg

7.jpg

8.jpg

4.jpg

5.jpg

湖とは反対側から。夕陽。屋根の飾りがかわいいです。
16.jpg

17.jpg

朝。
23.jpg

22.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0