SSブログ

アウトランダー3 海を行く、すばらしき若者、未知の島、バクラ、新世界 [映画・演劇・コンサート情報]

「アウトランダー」のシーズン3の続きです。

「海を行く」「すばらしき若者」。
ヤング・イアンをさらった船は、ジャマイカを母港とするポルトガルの
ブルージャ号だとわかります。このままだとヤング・イアンは売られて
しまいます。ジェイミーは積荷監督人として、クレアや仲間たちとアル
テミス号でジャマイカへ向かいます。ファーガスは、リアリーの長女マ
ーサリを連れて現れ、彼女と結婚したと告げます。驚くジェイミーは結
婚を認めないと言い、船でクレアとマーサリを同室にします。船酔いの
ひどいジェミニーがやっとウイロビーの針で酔いが収まった頃、風がな
くて船は少しも動かなくなってしまいました。
1.jpg

「未知の島」「バクラ」。
イングランドの艦船ポーパス号から海へ飛び降りたクレアは、カリブ海
のサン・ドマング島に流れ着きます。食べ物も水もない状況で、暖を取
ろうと焚き火を起こしますが、眠っている間に足には大量のカミアリが
群がって咬まれ、痒さのあまり掻きむしってしまいます。ジャングルを
分け入りやっと人の声を聞きますが、空腹と疲れで倒れてしまいます。
彼女を助けたのは、フォグデン神父。伝道師としてキューバに赴任しま
すが人妻と恋に落ち、この島に逃げて来たのでした。
1.jpg

「新世界」。
捕まったジェイミーを残して、クレアはゲイリスの屋敷に向かいヤング
・イアンを探します。しかし召使いに捕まって、ゲイリスの前に引き出
されます。ゲイリスはキューバまでクレアが来たのは何か企んでいるの
かと疑い、自分のスコットランド復活の野望を邪魔しに来たのではと追
及します。クレアは20年ジェイミーと離れていたことを話し、ブリアナ
の写真を見せます。ゲイリスはそれが占い師の話した「200才の子供」
だと思い、未来に行ってブリアナを殺そうと考えます。
1.jpg

事件が起こって離ればなれになり、命の危機を乗り越え再会して愛し合
い、また事件が起こるという繰り返しのドラマですが、ついつい観てし
まいますね。


ソフトシェル アウトランダー シーズン3 BOX [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0