SSブログ

鳥取→(末恒) 10.2km [山陰道ゆっくり散歩]

駅から歩き始め、何度も通っている商店街を抜けて行きます。
1.jpg

ここから街道開始です。雨の一日だったので、景色は悪いです。
2.jpg

3.jpg

桜の蕾が膨らんでいました。咲いたらきれいでしょうね。
4.jpg

景福寺。後藤又兵衛親子の墓があるようです。
5.jpg

こちらは鳥取で休止した荒木又右門のお墓が…。玄忠寺。
6.jpg

7.jpg

千代川を渡ります。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

梅の花が満開でした。
11.jpg

遠くに見えるのは、湖山(こやま)駅です。
12.jpg

尾車文五郎の力士塚。明治初期に活躍したお相撲さんです。
鳥取県は、この他にも力士のお墓などが結構ありました。
13.jpg

14.jpg

「小難波要助」を書かれた碑。昔一里塚があったようです。
15.jpg

末恒駅近くで、この日は終了です。
16.jpg

1.jpg
因幡 加路小山(歌川広重)

101.jpg

(末恒)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0