SSブログ

(白兎)→母木→青屋 14.2km [山陰道ゆっくり散歩]

道の駅からすぐの白兎トンネル。中を抜けて行きます。
1.jpg

2.jpg

椿と梅。
3.jpg

4.jpg

吉野山王塚と書いてあります。
5.jpg

水尻池。
6.jpg

鳥取のお墓は、必ず灯籠が建っています。現在はスマートになっていますが、
1.jpg

昔はこんな感じだったのでしょうね。面積もあって、立派です。
13.jpg

旧気高町のマンホール。
3.jpg

これもそうです。貝殻節の帆立のようです。
2.jpg

桜も咲いていました。
4.jpg

両国梶之助のお墓があるという碑。これもお相撲さんです。
5.jpg

宝木橋を渡ります。昔は母木と書いてほうぎと読み、宿場でした。
6.jpg

7.jpg 8.jpg

この衣装は貝殻節のもので、浜村は温泉と貝殻節が有名のようです。
9.jpg

日光という地名。ここでは日光生姜が名産なのだとか…。
10.jpg

11.jpg

浜村川を渡ります。
12.jpg

古墳があるようです。
1.jpg

「百手の神事」が行われる姫路神社。
2.jpg

もう1つの気高町のマンホール、ヒラメ。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

サーファーがいっぱいでした。
6.jpg

魚見台にある、覗岩。何を覗くのかな?
9.jpg

10.jpg

駅方面へ真っ直ぐかと思ったら、町へ下りて行きます。
11.jpg

12.jpg

潮津神社。
15.jpg

16.jpg

1.jpg

この神社の狛犬は、灯籠の上に乗っています。灯籠、大事なんだなぁ。
17.jpg

上寺地遺跡展示館。
20.jpg

100.jpg

青屋宿→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0