SSブログ

ストレンジャー・シングス 未知の世界2 マッドマックス、変わり者たちのハロウィン、未知なる生物、賢者ウィル、ディグダグ、スパイ、姉妹の契り、マインド・フレイヤー、ゲート [映画・演劇・コンサート情報]

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン2です。

「マッドマックス」「変わり者たちのハロウィン」。
1984年マスクを被ったグループが、ビルから車に乗り込んで逃げて行きます。
パトカーが追いつきそうになった時、グループの一員カリが念力を使い警察車
輌同士を衝突させます。カリが鼻血を拭き取ったその手には、008のタトゥー
が彫られていました。マイク、ルーカス、ダスティン、ウィルは、熱中してい
るアーケードゲーム場に集まりますが、そこでバイトをしているキースから、
ディグダグでトップスコアだったダスティンの記録が、マッドマックスという
プレーヤーに破られたことを知らされます。マッドマックスとは誰なのか…。
1.jpg

「未知なる生物」「賢者ウィル」。
ハロウィーンの日にゴミ箱から変な生物を見つけたダスティンは、ダルタニア
ン愛称ダートと名付けペットとして飼うことにします。しかしダートの正体は
わからず、新種の生物を発見したかもと喜ぶダスティンは仲間に見せびらかし
ます。ウィルはそれを見て自分に寄生していて口から出て来た生物に似ている
と思い、マイクに知らせます。一方マイクに会いたいイレブンは、小屋の外へ
出て学校へ向かいます。全滅したかぼちゃ畑の調査をしていたホッパーは、イ
レブンの目撃情報を知って後を追います。
1.jpg

「ディグダグ」「スパイ」。
ホッパーは穴の中を捜査しているうちに、蔓に絡まれて捕まってしまいます。
それを察知したウィルは、ホッパーのいる場所を絵に描きます。ウィルの母ジ
ョイスを心配して訪れた恋人のボブに、ジョイスは何も質問しない事を条件に
助けを求めます。ウィルが殴り書きした絵を見たボブは、それが川や湖に繋が
っている事を突き止め、ホッパーの居場所を特定します。イレブンは、実の母
の家を探し出し訪問します。母は暗号のような言葉を繰り返すだけでしたが、
イレブンが電気信号で接触するとその言葉に意味があることがわかります。
1.jpg

「姉妹の契り」「マインド・フレイヤー」。
母の見た映像から、イレブンは研究所で自分と同じ部屋にいた少女を探し出そ
うとします。彼女は最初に登場した008のタトゥーがあるカリで、2人は久し
ぶりの再会を喜び合い姉妹の絆を確認します。カリは自分に苦痛を与えた研究
所の人々に復讐しようと計画し、仲間たちとともに実行していました。見覚え
がある人物がいるか聞かれたイレブンは、母の脳を電気を通すことで破壊した
レイを指します。イレブンの念力でレイの住居を特定し、襲うカリたち。しか
しレイに娘が2人いることを知ったイレブンは、殺すことができませんでした。
2.jpg

「ゲート」。
久しぶりに会ったイレブンにマイクたちは助けられ、再会を喜び合います。ジ
ョイスとジョナサン、ナンシーは、ウィルを連れて小屋に行き、ウィルの身体
から怪物を追い出すため暖炉を燃やしストーブを高熱にして部屋の温度を上げ
ます。ホッパーとイレブンは研究所へ行き、いつでもイレブンが開けたゲート
を閉じられるようにスタンバイします。残された子供たちとスティーブの元に、
妹のマックスを探しにきた義兄のビリーが訪ねて来ます。殴り合いになったス
ティーブとビリーでしたが、マックスが鎮静剤の注射器をビリーに刺して車の
鍵を奪います。
1.jpg

ジョイスの恋人ボブと、ナンシーの元彼スティーブは、株が爆上がりですね。
ボブは最初研究所の命令でジョイスを見張っているのかと思いましたが、誤解
でした。いいキャラだったのになぁ…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0