SSブログ

オーベルジュ土佐山 髙知 [ホテル・旅館情報]

徳島から髙知までやって来ましたが、遠いですね。このホテルは17時チェックイン、
夕食が18時までという厳しさなので、ちょっとあせりました。
100.jpg

モダンな建物のカフェで、ウェルカムドリンクをいただきます。
1.jpg

スパークリングワイン。
2.jpg

柚子ジュース。
4.jpg

生姜入りチョコレート。これはおいしかったです。
3.jpg

チャックイン時かお風呂上がりにいただけますが、いただいておいてよかった、
後からはいただけませんw。その理由は、宿泊したコテージが遠いのです。
15.jpg

21.jpg

16.jpg

普通のお部屋を越え(ここの場所が便利かも)、
13.jpg

吊り橋を渡って、
12.jpg

7.jpg

たどり着きます。
8.jpg

食事処もお風呂も本館にあるので、その間を雪駄(サンダルがない)を履いて移動
するため汗だくです。とうとう全員お風呂に入るのを、あきらめてしまいました。
外来入浴も20:30までやっているので、苦労して行って満員だったら哀しいから。

そしてお部屋に入って、さらにテンションが下がります。
広い部屋なのですが、家具の安っぽさがすごいです。
17.jpg

19.jpg

このベッドの高さは、何なのでしょう。
18.jpg

極めつきは、3人目のベッド。これだけスペースがあるのに、このソファーベッド
はないでしょ。極狭です。最大宿泊人数6人と書いてあったのに…。
25.jpg

TVはなくて、隣には今時CD。
26.jpg

エアコンもぜんぜん除湿ができなくて、寝苦しい夜でした。
23.jpg

22.jpg

20.jpg

24.jpg

ベランダは、湿度がすごくて出られません。
9.jpg

10.jpg

20年前は、褒められ憧れられたホテルだと思います。でもその後アップデイトされ
ていません。宿泊代も高いし、後は料理に期待するしか…。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0