SSブログ

奈良ホテル2 奈良 [ホテル・旅館情報]

夕食は、メインダイニングの「三笠」でいただくフレンチです。
「伝説の銀器で優雅なディナー」というネーミング。長崎県の「ナガサキホテル」から
継承された100年前の食器が、2013年のリニューアル工事で発見されたようです。
英国Mappin&Webb社製のカトラリーです。
32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

来館した時に、館内で使える5,000円分の商品券をいただきました。宿泊者専用のティ
ールームも以前なかったので、サービスよくなったなぁと思ったのですが…。
飲み物をシャンパン、白ワイン、赤ワインがセットになったものを勧められこの5,000
円は、ここで消えたのでしたw。1部屋に付き5,000円なので、2人分だったら大変でし
たね。もう1人があまり飲まない人なのでよかったですが…。
36.jpg

40.jpg 42.jpg

サラトガ・クーラー、950円。ノンアルコールですが、このお値段。
100.jpg

料理は、普通です。別に驚くものもなく、シンプルでした。
37.jpg

38.jpg

39.jpg

41.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

窓から興福寺の五重の塔が見えますが、明るいうちは陽が当たってカーテンで隠され
ます。後で開けますとスタッフに言われましたが、夕食が終わりそうだったので自力
でカーテンオープン。
46.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------

朝食です。同じく「三笠」で。
47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

イチゴジャムと柿ジャム。
51.jpg

以前はフレンチトーストを食べましたが、今回はエッグベネディクト。
シリアルなどがあったのが、ヨーグルトに代わっているようです。フレンチトーストが
以前はパンの仲間で、パンケーキやトーストがあったのですが、パンは別で卵料理の仲
間になっていました。
52.jpg

オランデーズソースが、タルタルソースっぽいエッグベネディクトでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0