SSブログ

ライトアッププロムナード・なら2022 奈良&THE BAR 奈良ホテル [日本あちこち]

夕食後に、奈良の町をお散歩。ちょうどライトアッププロムナードをやっていました。

奈良ホテルの近くの、聖ラファエル教会。奈良ホテルの結婚式場なのでしょうか。
1.jpg

2.jpg

興福寺の五重の塔と猿沢の池。19時では、まだライトアップなしでした。
3.jpg

4.jpg

7月22日に子鹿が鹿苑から放たれて、鹿の数はいっぱいです。
5.jpg

7.jpg

菊水楼
8.jpg

春日大社の一之鳥居。
9.jpg

奈良国立博物館「なら仏像館」。
11.jpg

10.jpg

鹿、鹿苑に帰りませんね。
12.jpg

13.jpg

東大寺の南大門。東大寺以外はいつもライトアップしてますが、東大寺は16日からです。
14.jpg

この南大門が迫力がありました。いつもは暗いのでよく見えないのですが、ライトアッ
プすると凄まじい力を感じます。これを観に来ただけでも、よかったです。
15.jpg

16.jpg

大仏殿。
18.jpg

南大門の裏。
20.jpg

仏教美術資料研究センター。
21.jpg

浮見堂。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

奈良ホテルに帰って来ました。
27.jpg

宿泊客に、「THE BAR」で飲物とおつまみのサービスがあります。
26.jpg

これも以前なかったですが、来た方はお替わりをするのでよいアイデアだと思います。
私たちは部屋で休みたくて、早々に引き上げました。
28.jpg

万葉美人。にごり酒、桃、桜リキュールのカクテル。
30.jpg

31.jpg

じゃばらのジンリッキー。「じゃばら」とは、和歌山の北山村の特産の柑橘です。
32.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0