SSブログ

親湯温泉 長野 [日本あちこち]

2泊目は、蓼科の親湯温泉に泊まりました。
17.jpg

16.jpg

2.jpg

1.jpg

3.jpg

あちこちに本棚があって、文学者の宿を売りにしています。
4.jpg

36.jpg

35.jpg

14〜16時にチェックインした方はウェルカムドリンクがいただけますが、私たちは16
時5分頃のチェックインだったのでいただけず…。他の方が飲んでいるのに黙って見て
いるのは、嫌なものです。
43.jpg

34.jpg

10.jpg

お部屋は蓼科に縁のある文学者を表現していて、私たちの部屋は斎藤茂吉のようでした。
でも本が置いてあるだけで、どこが斎藤茂吉なのかはわかりませんし説明もありません。
畳の部屋は、そこで本を読めということでしょうが、お花が飾ってあって使いにくい…。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

11.jpg

13.jpg

14.jpg

窓の外。
12.jpg

霧が出て来ました。
18.jpg

19.jpg

お風呂は、女性だけの露天風呂があると聞いて期待していました。洗い場がないので大
浴場で体を洗い、露天風呂に行くと岩だらけ。岩風呂ではなくて、お風呂の中に岩がガ
ンガンある感じで狭く、景色も大浴場とまったく変わらず山奥らしいお風呂ではありま
せんでした。たぶん混浴だったお風呂を、女性風呂に改装したのだと思います。髪を乾
かすためにまた大浴場に戻り、帰りには迷子になりました。増築増築で複雑な間取りで、
建物が違うと同じ階数同士移動ができないのです。迷い込んだ階は台湾の方?専用階で
10部屋ぐらいしかなく、歓迎光臨とドアに貼ってありました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0