SSブログ

泊→(湯梨浜) 5.3km [山陰道ゆっくり散歩]

山陰道、泊宿から続きを歩きます。
いつもそうですが、泊から歩くには終点の下北条駅近くに車を置いて、電車で泊まで
戻ります。これは倉吉駅。ホテルから終点へ出発です。
1.jpg

下北条駅。隣の由良駅はコナン駅と呼ばれているくらい「青山剛昌の故郷」を推して
います。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

トイレのために、倉吉で途中下車をしました。
5.jpg

すると「スーパー白兎」が停まっています。特急ですが、普通な感じですね。
6.jpg

ん? なんだ?
7.jpg

観光列車「天地(あめつち)」が入って来ました。それを迎える方々なのですね。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

こちらは「特急スーパーおき」。
11.jpg

12.jpg

何だか電車の説明ばかりになりましたが、これが私たちが乗る普通です。
13.jpg

そして泊駅に到着。以前工事中でしたが、とてもきれいな駅に生まれ変わりました。
無人駅なのでほぼトイレだけですが、それもきれいです。
14.jpg

街道を歩きます。
16.jpg

17.jpg

横断歩道のない道路に、「右みて左みて」と書いてあります。
18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

宇野地蔵ダキという涌水。
22.jpg

旧羽合町のマンホール。
23.jpg

湯梨浜海水浴場。
24.jpg

100.jpg

(湯梨浜)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0