SSブログ

百百百百(どどもも) 滋賀 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

以前朝鮮人街道を歩いた時に、古い民家を改造したお店を発見しました。
その名も「百百百百(どどもも)」。中山道を歩いた時には、なかったお店です。
1.jpg

2.jpg

お店の前が、中山道です。
鳥居本宿の百々家住宅をリノベーションした、登録有形文化財の建物です。
3.jpg

1.jpg

2.jpg

このお店超人気店で、予約しようとしたらすでにいっぱい。予約席と他の席は半分ず
つですというお話なので、11時の開店30分前に行きました。それでも前に1組いらっ
しゃいました。私たちの後1組ぐらいで満員になったので、ラッキーでした。
蕎麦茶が出されます。
4.jpg

とろろ蕎麦1,050円にBセット養老山麓豚角煮丼とそば豆腐、500円を付けました。
蕎麦がなかなかボリュームがあるので、角煮丼が味変になっていて調度よいです。
6.jpg

8.jpg

9.jpg

そば豆腐。
10.jpg

鶏つけそば大盛1,700円と、Aセットのとろろ、御飯、そば豆腐、500円。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg

十割もりそば、挽きぐるみ920円。Bセット養老山麓豚角煮丼とそば豆腐、500円。
これが一番遅くて、御飯だけ先に出て来たので待つもそれでも蕎麦は出ず、他2人が
食べ終わってから登場。ちょっと角煮丼を食べてます。
12.jpg

11.jpg

この後他のテーブルは蕎麦湯の案内がありましたが説明がなく、ずっと待つも蕎麦湯
は出ず。仕方なく会計に行くと蕎麦湯が出てから会計票を置くらしく、再び着席w。
こういう感じで回転は遅いですね。最初に入れないと、かなり待つと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0