SSブログ

シー・ハルク:ザ・アトーニー 普通レベルの怒り、超人の訴訟、エミル・ブロンスキーの仮釈放、本物のマジックとは?、ノリノリ,緑,デニムの着こなしバッチリ、ただのジェン、リトリート、ケロケロ ジャンプ、主人公は誰? [映画・演劇・コンサート情報]

「シー・ハルク:ザ・アトーニー」を観ました。「ミズ・マーベル」がひどかったので、
これも覚悟して観ましたがおもしろかったです。マーベル・コミックにきちんとキャラ
があるかないかの違いなのでしょうか?

「普通レベルの怒り」「超人の訴訟」。
弁護士のジェニファー・ウォルターズは、従兄弟のブルース・バナーと車で旅行に出か
けたところ、突如目の前に宇宙船が現れます。ジェニファーはとっさに避けますが、車
はガードレールを突き破り崖に転落してしまいます。その時ジェニファーはブルースの
血を浴び、ハルク化し暴走。元に戻った彼女はハルクに迎えに来てもらうのですが、待
っていた怪しげな場所でナンパされ、またハルク化します。目が覚めたのは、ハルクの
ラボでした。ラボはメキシコにあり、トニー・スタークとブルースが一緒に作った実験
施設でした。そこでブルースはハルク的人格と付き合っていく方法、怒りのコントロー
ルなどを教えようとしますが…。
1.jpg

「エミル・ブロンスキーの仮釈放」「本物のマジックとは?」。
かつてブルース・バナーと争ったアボミネーションことエミル・ブロンスキーの仮釈放
を、ブルースの許しを得て担当することになったジェニファー。担当早々エミルの脱獄
が報道され、マスコミの注目を集めてしまいます。実はエミルを脱獄させたのはウォン
で、彼にカーマ・タージへの亡命を勧めたが刑務所に戻ることを望んだと裁判で証言し
ます。ウォンの証言が決め手になり、エミルは仮釈放されることになります。
1.jpg

ウォンやアボミネーションなど、マーベル映画を観てないとぜんぜんわかりませんね。
この他にも同僚の付き合った彼女が歌手のミーガン・ザ・スタリオンに化けたシェイプ
シフターだったという裁判があり、実際のミーガン・ザ・スタリオンが最後に出て来た
り、わかる人にはわかるというマニアックなドラマです。エミル役のティム・ロス、な
つかしかったですが、最近息子さんをガンで亡くされたようでご冥福をお祈りします。

「ノリノリ、緑、デニムの着こなしバッチリ」「ただのジェン」。
タイタニアは、スキンケア用品のブランドシリーズ「シー・ハルク」を発売しCMを流し
ます。登録商標を考えていなかったジェニファーは我慢しますが、事務所の所長から対
処を要求され同僚のマロリーを弁護士に立てて裁判に挑みます。シー・ハルクというフ
レーズを最初のうちは嫌っていたジェニファーが、マッチングアプリなどで使用してい
たという事実がわかり裁判はタイタニア側が敗訴します。
1.jpg

「普通レベルの怒り」の裁判シーンで壁を壊して現れ、シー・ハルクと戦ったのはタイ
タニアという人らしいですね。このあたりの登場人物の設定についていけないわけです
が、コミックにはヴィランとして登場するのでしょう。

「リトリート」「ケロケロ ジャンプ」。
友達の結婚式で知り合ったジョシュとデートを重ねるジェニファーでしたが、部屋に泊
めた途端彼から連絡が途絶えます。スマホを片時も離さず連絡を待ちますが、何の音沙
汰もありません。イライラしている時、エミルの保護観察官のチャックから彼の抑制装
置に異常が発生していると連絡を受けます。アボミネーションに変身している場合命の
危険があるので、チャックはジェニファーと一緒にエミル宅に行きたかったのです。エ
ミルの家に着くと、ただ単に装置が故障していたことがわかりチャックは帰ります。ジ
ェニファーもすぐに戻ろうとしますが、エル・アギラとマン・ブルの争いに巻き込まれ
…。
1.jpg

「デアデビル」が、出て来ましたね。しかもジェニファーと恋愛に発展…。
でもベン・アフレックじゃなくて、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」のチャ
ーリー・コックスの方でした。

「主人公は誰?」。
ハルクキングに私生活を暴露されたジェニファーは、その場で大暴れし以前エミル・ブ
ロンスキーが入っていたダメージ・コントロール局の最高警備レベル刑務所に入れられ
てしまいます。会いにきてくれたマロリーやニッキに、個人情報をハッキングした人物
を突き止めて起訴したいと主張しますが、まず先に刑務所を出ることを諭され力の抑制
装置を着けることを承諾します。事務所はクビになり、自宅前にはテレビ局のクルーが
待ち構えている環境を変えようと、ジェニファーはエミルのカウンセリング施設に泊ま
りに行きます。一方マロリーやニッキはハルクキングを捕まえるべく、潜入捜査を行い
ます。
1.jpg

シー・ハルクに変身すれば無敵ですが、普段は一般的なアメリカの女子ジェニファー。
弁護士という地位もありながら、恋愛には奥手という陰キャです。パーティやマッチン
グアプリ、グループカウンセリングなど、アメリカの日常にありそうな生活が悪者をや
っつけるよりも多く登場します。その辺りがちょっと変わってておもしろかったかな。
ずっと見続けるのは、大変ですが…。最後の回もハチャメチャでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0