SSブログ

SPOON 野洲本店 滋賀 おいしいカフェ [カフェグルメ]

以前奈良の五条で行った「SPOON」を私はここの支店だと思っていたのですが、
いろいろ支店を出している「SPOON」も五条にお店はありませんでした。まった
く別物だというのは、お店に入ってみればわかります。接客、味、ぜんぜん違いま
すw。外見はパッとしません。
1.jpg

でも中に入ると、なかなかオシャレで落ち着く雰囲気。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

お茶をたくさん売っています。
5.jpg

12.jpg

まず席に紅茶のカップがあり、すべてのメニューにお茶が付いて来ます。
食事のセットには、サラダも。
6.jpg

7.jpg

紅茶は、まずピーチ&アプリコット&マンゴーから始まり、いちご&焼きリンゴ、
ラ・フランス、マロン&キャラメル、ブラックベリー&ラズベリー、ホワイトピー
チ&アプリコット&メープル、ホワイトチョコレート…と持って来てくれます。
カップが空けばブレンドしたハーブティを注いでくれるので、食べて飲んで、結構
お腹はチャプチャプに…w。紅茶ですがカフェインが薄いのか、トイレに行きたく
なるという事はなかったです。

いちじくクアトロ、2,000円。店長さん風の方「ピッツアと紅茶合いますよ」とさ
わやかにお声がけ。嫌味がないなぁ。
10.jpg

特選豚の無添加ソーセージと旬野菜のピッツア、2,100円。
ソーセージが独特でおいしいです。
9.jpg

お肉屋さんのコロッケオムライス、1,700円。
8.jpg

調子に乗って、シャインマスカットのパフェ、1,800円食べました。
黒板もサッと持って来てくれます。
11.jpg

私ともう1人で半分ずつ分け、1人は1個喰いw。
13.jpg

これだけシャインマスカットが入っていれば、高くても仕方ない…。
14.jpg

気がつけば、3人で9,400円食べてました(爆)。確かに単価が高いのですが、こ
れだけお茶を入れて下さり、気持ちよい接客をされると満足度はあります。開店後
あっという間に満席で、カップルや女子友グループでいっぱい。はずれがないので
しょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0