SSブログ

シスターズ エピソード9〜12&柚子なべ 冨美屋 [映画・演劇・コンサート情報]

韓国ドラマ「シスターズ」の続きです。

エピソード「9」「10」。
スーツケースに入っていたのが700億ウォンではなく、ただのレンガだと知った
サンアは失望します。サンアに拳銃を向けたインジュでしたが、サンアが手配し
た男たちに制圧されてしまいます。しかし突然現れたドイルは、ジェサンと通話
を繋ぎ今すぐ手を引くようにサンアに告げました。この時ジェサンの隣にはイン
ギョンがいて、帳簿と引き換えに姉の命を助けるようにジェサンと交渉していた
のでした。帳簿を差し出したものの情蘭会に関する取材を辞めるつもりはないと
語るインギョンに、報道部内に自分と精通する者がいると明かすジェサンは…。
1.jpg

エピソード「11」「12」。
当選確実を知らせるニュースを見て、ほっと安堵するジェサンでしたが、テーブ
ルの上に置かれていたのは青い蘭の花でした。自らの死を悟ったジェサンは、青
い蘭を持って廃墟の屋上へ向かい自殺します。その頃700億ウォンが入っている
はずの自らの口座を確認していたインジュは、目の前で残高がゼロになったのを
見て驚きます。そこへ警察が駆けつけ、インジュは横領の疑いで逮捕されてしま
います。ニュースでは連日のようにインジュの横領疑惑について報じられ、少な
くとも懲役20年は避けられないだろうと話す弁護士の言葉にインジュは愕然とし
ます。
1.jpg

よく出来たミステリーでした。昔は韓国ドラマのエンディングはうまくまとまら
ず、アイデアはいいのになぁと残念に思っていましたが、最近は日本のドラマな
ど目じゃないくらい演出がうまくなりました。ちょうどこの頃長澤まさみさんの
「エルピス」を観ていて、日本ドラマの中ではおもしろいけど内容が薄いなぁと
思いました。ガンバレ、ニッポン!
1.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

いただきものシリーズ、冨美屋の柚子なべセット。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0