SSブログ

撫養港→木津→(大麻) 7.8km [四国街道ゆっくり散歩]

徳島から鳴門へ電車でやって来ましたが、特急以外は各駅でものすごい
待ち時間がありますね。これで懲りて、これ以降なるべく特急に乗るよ
うにしました。これじゃあ、電車に乗る人は少ないなぁ。
高徳線と鳴門線が交わる池谷駅。
1.jpg

やっと鳴門駅に到着しました。
2.jpg

3.jpg

マスコット、うずしおくんとうずひめちゃん。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

別バージョン。
1.jpg

徳島ヴォルティスも推されています。マスコットは、狸なのですね。
7.jpg

8.jpg

鳴門駅から撫養港まで歩きます。これは距離にカウントされていません。
岡崎港です。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

上井戸(桜井戸)。
14.jpg

市杵島姫神社。
15.jpg

妙見神社。撫養城趾に続いています。
16.jpg

17.jpg

関所跡。
18.jpg

撫養川を渡ります。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

徳島は歩道橋が多いです。しかも皆さん、真面目に上り下りしています。
22.jpg

大道銀天街。
23.jpg

事代主神社。お正月近くなので、神社が目につきますね。
25.jpg

藪内平和堂。ここは7時からやっているタイ焼き屋さんなのですが、予
約しようと8時30分に電話したら「今日は売り切れで閉店しました」と
言われてしまいました。すごっ。
26.jpg

天然記念物、大ウバメガシ。
27.jpg

金刀比羅神社。
28.jpg

天理教撫養大教会。
29.jpg

八坂神社。
30.jpg

31.jpg

100.jpg

(大麻)→

淡路街道方面へ
(立道)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0