SSブログ

げんまん 和歌山 おいしい肉まん&ぶらくり丁 [中華・ラーメングルメ]

和歌山にやって来ました。以前歩いた熊野古道中辺路と、紀州街道を繋ぐためです。
お昼は、おいしいと評判の「げんまん」の肉まんを買いました。
1.jpg

持ち帰り専門店です。丼もあります。
2.jpg

3.jpg

くこの実がついた「鶏まん」。1個300円。くこの実は「トサカ」のイメージだそう
です。
4.jpg

6.jpg

こちらが肉まん、300円。これは叉焼まん的な感じです。
5.jpg

おいしかったです。他の肉まんとはまた違った味わい…。
近くに来たら、また寄りたいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------

近くにある「ぶらくり丁」。昔はJR和歌山駅と和歌山市駅の間にある長い商店街と
して栄えた場所ですが、和歌山大学が移転し市電が廃止になり、近鉄百貨店が駅前
に移動すると丸正百貨店が自己破産します。一帯は完全に衰退してしまいました。
98.jpg

その商店街を通って、JRの駅まで行ってみます。
97.jpg

96.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

4.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg

真田幸村関係のお店だけは、元気そうでした。
10.jpg

今は「サマータイムレンダ」推しなのでしょうか。私もずっとおもしろくて見てい
ましたが、舞台が友ヶ島だからなぁ…。ちょっと弱いかなぁ。
11.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0