SSブログ

萬口 和歌山 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

串本で、お昼を食べました。串本駅。
30.jpg

駅前のトルコ友好の町の看板と、きっかけとなったエルトゥールル号の像。
31.jpg

駅前の「萬口」です。昔、来ましたね。以前よりかなり大きなお店になっていて、
びっくり。隣を買われたのかなぁ。
39.jpg

増築された方へ案内されました。
37.jpg

かつお茶漬け以外にも、満腹セットやコースもあってびっくり。
値段はお茶漬けが1,300円から1,700円になっていましたが、16年前ですから妥
当です。むしろ良心的。かつお満腹セット、2,300円をいただきました。
34.jpg

35.jpg

33.jpg

かちめし用のカツオ入り卵。
36.jpg

食べ方の説明。
まずかつお丼にして、次にお茶漬けにして、最後は卵をかけてかちめしにします。
40.jpg

セットにはカツオの煮物か焼き物が付いて来ますが、焼き物にしたら味噌漬けが
出て来ました。これが漬かり過ぎて塩辛いし、魚が締まりすぎてカチカチです。
他のものが結構辛いので、ちょっとつらいですね。
38.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

何度も何度も訪れている「橋杭岩」
41.jpg

42.jpg

キンカンソフト、350円。
45.jpg

ナンタン蜜姫(サツマイモ)ソフト、350円。
44.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0