SSブログ

YOU-君がすべて-2 新たな始まり、深入りは禁物、友情の意味、善人,悪人,ヘンディ、健康で不健康な週末、さらば愛しきバニーよ、愛のない人生なんて、ビバリーヒルズをやっつけろ、犯人は誰だ、ラブ・アクチュアリー [映画・演劇・コンサート情報]

「YOU-君がすべて-」のシーズン2です。

「新たな始まり」「深入りは禁物」。
NYからLAに引っ越したジョー。ウィルという偽名で、大型雑貨店の中の書籍
コーナーで働くことになります。ベックとの事件で傷ついた彼は、もうしばら
くは恋をしないしSNSを検索しない…と心に決めていました。しかし食品売り
場で野菜を物色するラブと出会い、魅せられてしまいます。と言ってもこれは
ジョーの計画で、LAに来た時花屋にいたラブを早速ロックオンし、彼女の家が
見える二階の部屋を間借りし、勤務先も同じところに決めたのでした。幻覚だ
と思っていたキャンディスは実は生きていて、ジョーに引越を決意させたのも
彼女でした。
1.jpg

「友情の意味」「善人、悪人、ヘンディ」。
友情関係を演じるラブとジョー。ラブは毎日自分で作ったデザートをプレゼン
トします。雑貨店の経営者フォーティは実はラブの双子の弟で、映画の脚本を
書いていました。過去に映画祭で受賞しますが、その後は話題にもなりません。
ジョーはその脚本にアドバイスし、仕事の後に劇を観に行く約束をします。そ
の劇のゲストは、コメディアンのヘンディでした。ヘンディはジョーのアパー
トの隣人で芸能記者のデライラを、15才の時に暴行した犯人でした。それ以来
デライアはずっとヘンディの犯罪の証拠を追っていますが、妹のエリーが彼と
関わっているのを知って心配します。
1.jpg

「健康で不健康な週末」「さらば愛しきバニーよ」。
ラブの両親の結婚30周年の記念パーティーが行われ、ジョーはラブの恋人とし
て招待されます。フォーティも最近付き合った彼女と一緒に現れますが、それ
はキャンディスでした。キャンディスはジョーに捕まって逃げる途中森の中で
襲われ、死んだと思ったジョーに埋められたのでした。奇跡的に土の中から這
い出したキャンディスでしたが、警察に訴えても証拠がないと取り合ってもら
えませんでした。何をするかわからないキャンディスをラブから遠ざけたいジ
ョーでしたが、キャンディスはフォーティにベックの著作を勧めます。
1.jpg

「愛のない人生なんて」「ビバリーヒルズをやっつけろ」。
キャンディスとの会話で素性がばれたジョー。ただラブは、キャンディスを殺
そうとしたりベックを殺した事実を認めることができず、キャンディスの頭が
おかしいというジョーの話を信じてしまいます。距離を置いた2人でしたが、
ラブは病気で死んだ夫ジェームズの親友マイロと付き合い始めます。フォーテ
ィたちはジョーに味方してSNSで相手を見つけてラブに嫉妬させろとけしかけ
ますが、ジョーの気に入る女性はいません。デライラの書いた記事が雑誌に掲
載されることになり、彼女はそれを持ってジョーを訪ねて来ます。
1.jpg

「犯人は誰だ」「ラブ・アクチュアリー」。
デライラを殺した記憶がまったくないジョーは、フォーティの飲ませたLSDが
効いている間の自分の行動を振り返ります。デライラの遺体のそばには白い花
が置かれていて、それはフォーティがジョーに渡したものでした。フォーティ
と会って一晩を過ごしたキャンディスは、デライラが行方不明になったことを
知ります。フォーティがデライラにと花を渡した場面をSNSで見たキャンディ
スは、その場にジョーがいるのを見て驚きます。あわてて檻のある場所を突き
止め現場に向かうと、そこにジョーがいてキャンディスは彼を閉じ込めます。
1.jpg

檻の中に入った人は誰も生きて出られないと思っていたのですが、ウィルは生
きてましたね。ラブがジョー側の考え方の人だったのがびっくりですが、犯罪
一家ってこうやって誕生するのでしょうか? 怖いお話です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0