SSブログ

やろく本店 住吉 おいしい洋食 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

住吉大社の近くにある、老舗の洋食屋さんです。
30分ぐらい待って、入店しました。
1.jpg

名物は、玉子コロッケです。
2.jpg

4.jpg

オーディオ好きのご主人のようです。
5.jpg

6.jpg

ランチ盛り合わせ、2,000円。玉子コロッケとハンバーグのセット。
9.jpg

10.jpg

このセットで、ハンバーグとランチ盛り合わせは売り切れになりました。
喜ばしい事だったのですが、問題が…。
私のは大丈夫だったのですが、隣のハンバーグは中に固い塊があって、焦げ
焦げで3分の1ぐらいは食べられません。テンションダウン。お店の方に聞
いてみましたが、「小麦粉を捏ねて揚げてあるので、そういう場合がある」
というような説明。ハンバーグを揚げる?と思いましたが、たぶん最後だっ
たのでそこにある材料を全部入れたのでしょう。だったら売り切れと言って
もらった方がよかったな。作り直そうにも、もうハンバーグはないのでゴチ
ャゴチャと口ごもっていました。この話、ちゃんとシェフに伝えてくれるか
なぁ。

それと玉子コロッケもハンバーグも柔らかくて、ソースもたくさんかかって
いるのでグチャグチャになってしまうのが残念でした。箸で持ち上げられる
くらいの方が好きです。えっ?これもつなぎが多かったせい?

やろく盛り合わせ、1,900円。玉子コロッケとビーフヒレカツのセット。
7.jpg

8.jpg

玉子コロッケ。
11.jpg

持ち帰り専門の「やろく」
以前買ったことが、あります。
3.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0