SSブログ

YOU-君がすべて-4 ジョーの休暇、芸術家の肖像、金持ち殺し、貴族の別荘、狐と猟犬、親友、善人と残酷な世界、どこへ行くの?,どこへ行っていたの?、彼女はそこにいない、ジョナサン・ムーアの死 [映画・演劇・コンサート情報]

「YOU-君がすべて-」のシーズン4です。

「ジョーの休暇」「芸術家の肖像」。
マリアンを探してパリの町を彷徨うジョーでしたが、マリアンがロンドンに
いるという情報を掴みます。ロンドンでジョナサン・ムーアという大学教授
として暮らしながら、マリアンを探すことにしたジョー。ある日自宅を紹介
してくれた同じ大学教授マルコムの恋人ケイトが、強盗に襲われるのを助け
ます。マルコムは御礼にロンドンのセレブたちが集まる店に、ジョーを連れ
て行きます。ここでいろいろな人たちと知り合いますが、ジョーには居心地
が悪いだけでした。しかし酒と薬を飲まされて意識を失ったジョーは…。
1.jpg

どこかで見たなと思ったリース役のエド・スペリーアスですが、モテモテの
下僕を演じた「ダウントン・アビー」やこれまた超悪役のスティーブン・ボ
ネット役で「アウトランダー」にも出演していましたね。彼が出ると、重要
な役かなと思います。

「金持ち殺し」「貴族の別荘」。
マルコムとサイモンの連続殺人が話題にされ、金持ちを狙った犯行がセレブ
たちを震撼させます。携帯メールで送られる正体不明の人物からのメッセー
ジには、ジョーの過去の犯罪、偽名などが次々と暴露されていきます。セレ
ブたちの中に犯人がいると思われますが、なかなか正体がわからずジョーは
パニックになります。そしてその人物は、ケイトを殺すように言って来ます。
ジョーはケイトを守るために護衛をしますが、迷惑がられた上結局一線を越
えることになってしまいます。
1.jpg

「狐と猟犬」「親友」。
ケイトの部屋で殺されたジェマの死体を、処理することになったジョー。ケ
イトが死体のそばにブレスレットを落とし、探している間にロアルドに見つ
かってしまいます。捕まって皆の前に引き出されますが、ケイトもフィービ
もいないため状況を説明することができません。部屋でジョーを撃ち殺さな
いでというレディーたちの頼みを聞いて、ロアルドは森へジョーを逃がし猟
銃を持って追いかけます。ロアルドを倒して何とか命の危機を脱したジョー
は、意外な人物に頭を殴られ気を失います。
1.jpg

やっぱりなぁ…の展開でした。何が彼をそうさせるのか。

「善人と残酷な世界」「どこへ行くの?、どこへ行っていたの?」。
リースにケイトの父トム・ロックウッドを殺せと言われたジョーは、ケイト
と一緒にトムと食事に行きます。トムはジョーの過去を全部知っていて、反
対にリースを殺してくれと頼まれます。ジョーは家にリースを呼び寄せ、発
言を録音してトムに渡そうとしますが失敗。逆にマリアンを拉致していると
告げられ、仰天します。ジョーの教え子ナディアは金持ち殺しの犯人に違和
感を覚え、ジョーの部屋を探して鍵を手に入れます。鍵穴を探して閉鎖され
たビルを見つけた彼女は、中に入って閉じ込められているマリアンを見つけ
ます。
1.jpg

やっぱりなぁ…ではありませんでした(汗)。シリーズの中で一番善人に見
えたジョーは、とんでもないものを造り出していました。怖っ!
彼の症状は、間違いなく悪化しています。

「彼女はそこにいない」「ジョナサン・ムーアの死」。
ケイトはフィービがアダムと結婚するのを何とか阻止しようとしますが、フ
ィービは聞き入れません。困ったケイトは、会社を一緒に経営してくれと訪
れた父にその話をしてしまいます。アダムは、父の指図で殺されてしまいま
した。マリアンを助けようと、ナディアは急ぎます。ジョーもナディアを解
放しようと、頭の中の自分と葛藤していました。マリアンは自分が行方不明
になったため娘の親権を祖母に奪われ、アメリカに連れて行かれたことを知
ります。
1.jpg

シリーズ5も、製作決定だそうです。それがファイナルシーズンとなります。
シリーズを追うごとに、段々おもしろくなって来る気がします。
ジョーは誰もが愛する女性を手に入れることができ、知性もあり今度はお金
も手に入れて申し分ない人なのに、病的な執着が問題です。そして簡単に殺
人ができること。今後どうなるのか…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0