SSブログ

山伏宿 アジール2 和歌山 [ホテル・旅館情報]

夕食と朝食は、少し歩いて「拝(おがみ)庵」というお蕎麦屋さんの方へ行きます。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

こちらがご自宅です。
13.jpg

お店の中。
14.jpg

15.jpg

ご主人が取って来た食材が、料理になります。
1.jpg

2.jpg

まず私たちが、鰹節を削るところから始まります。
16.jpg 17.jpg

わさびも摺ります。
18.jpg

堅豆腐。
20.jpg

カツオのお刺身。
21.jpg

冷たい山菜蕎麦です。細い更科蕎麦のようなお蕎麦です。
19.jpg

冷酒をいただきましたが、その後ご主人のお勧めで熱燗に…。
22.jpg

山の夜はちょっと冷えて来て、これは正解でした。
23.jpg

24.jpg

山菜の天ぷら蕎麦。
25.jpg

26.jpg

ご主人はベジタリアンなので、お味は全体に薄味です。

------------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんです。自家製のお漬物とえんどう豆のすり流し。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

豆腐蕎麦。
30.jpg

スープカレー。自家製のスパイスを入れて研究した、自信作だそうです。
蕎麦を入れて食べます。
31.jpg

法螺貝を吹いて、旅立ちを祝って下さいました。
32.jpg

33.jpg

お蕎麦はおいしかったですが、毎食蕎麦と山菜、豆腐、お漬物だとちょっと飽きま
すね。山菜の天ぷらは蕎麦粉を混ぜて揚げてあるのでちょっとベチャッとしていて、
翌日の小辺路のお弁当にも入っていてちょっとがっかりしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0