SSブログ

豚バラと青梗菜の炒め物&わかめと桜海老の酢の物&ブロッコリーと人参のサラダ [ある日の晩ご飯]

日曜日の仕事、結局「声」が出なくなってしまって、謝って勘弁しても
らいました。考えてみれば、声の出ない私って、仕事の95%ぐらいが
できなくなるんだなぁ…。会話も説明も挨拶も司会進行とかも、な〜ん
にもできない。家族や親戚を見回してみたら、皆それぞれしゃべらなく
ても仕事をしてるのに、う〜ん何だかちょっと淋しくなりました(;_;)
口だけで仕事してる?w

------------------------------------------------------------------------------------

「豚バラと青梗菜の炒め物」。
31.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うるい 珍しい野菜 [食材グルメ]

皆様こんにちは、ラブです。なかなかお邪魔できないのに、暖かいコメント
ありがとうございます。しっかり拝見させていただいています。

嵐のような3月が過ぎて、4月になってもなかなか仕事が片付かないでいます。
忙しいばかりで景気の動向はあまりよくなく、頑張るしかないなぁ…と思う
今日この頃です。その上どうも最近体調がよくなくて、1ヶ月ぐらいアレルギ
ーのような咳をしています。さらに火曜日から突然発熱…。仕事を休むわけに
もいかないので、ウンウンうなって出勤していますが、どうなることやら。
明日も仕事だしなぁ。…というわけで、やっぱり訪問が遅れがちです。
申しわけありません。

--------------------------------------------------------------------------------------------

魚沼産「うるい」というのがあったので、買って来ました。
山菜とありますが、ちょっとネギに似ています。
26.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チンギアーレ 京都 おいしいイタリアン→閉店 [イタリアングルメ]

亀岡には、「楽々荘」という老舗の旅館&結婚式場があります。トロッコ列車を
走らせた田中源太郎さんという方の生家で、ホテルとしては評価が高いのですが、
亀岡自体に何もないので、なかなか泊まろうという気分にはなりません(^^;)。
2.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜公園(七谷川沿い) 亀岡 [日本あちこち]

今までそれほど熱心に桜を見に行くことはなかったのに、2007年頃から
「年に一度ぐらいは桜と紅葉を見たいなぁ」と思い意識して出かけること
にしています。ブログを書き始めたことも、影響しているかもしれません。

2007年は吉野
2008年は大阪の桜ノ宮滋賀の海津大崎
2009年は和歌山の根来寺
去年は「醍醐の花見」で有名な醍醐寺
…と出かけてみたのですが、今年は地震の関係であまり遠出する気になれ
ず、仕事のついでに亀岡に行って来ました。
2.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不二の味覚 東海軒 静岡 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

夕食は、例によって駅弁。静岡の東海軒のお弁当です。
富士山の形をしていますw
12.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石部屋 静岡 おいしいお菓子&銀座ライオン 静岡アスティ店 [カフェグルメ]

安倍川と言えば、安倍川餅! 以前も来たことがありますが、橋のたもとにある
石部屋さんで休憩しました。
2.jpg

以前の「石部屋」の記事はこちら

続きを読む


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

府中→(手越原) 4.0km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

バンテリンのおかげか、最近足が棒になる回数が少なくなり、距離が稼げるように
なったので、もう一踏ん張り安倍川まで歩くことにしました。
1.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浮殿 浮月楼 静岡 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

静岡の老舗料亭と言えば、「浮月楼」だそうです。
徳川慶喜公が大政奉還後隠居生活をなさった場所で、広大なお庭があります。
6.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静岡ホビーフェア [日本あちこち]

東海道を歩いていたら、バンダイナムコの建物が見えました。
「静岡ホビーフェア」をやっている…ということで、街道を外れて見に行く
ことに。お台場のガンダムがここに来たというのは知っていましたが、フェ
アの開催はまったく知りませんでした。去年の7月から3月27日までです。
7.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(草薙)→府中 7.1km&プラッティーニ 静岡 [東海道ゆっくり散歩・完歩]

翌日は、朝から1日中雨の予報でした。朝のホテルからの景色も、雨模様。
9.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理