SSブログ

利久 栃木 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

栃木市の夕食は、居酒屋「利久」さんへ。
4.jpg

続きを読む


巴波川のある町並 栃木 [日本あちこち]

日光街道を歩くべく、GWに栃木へやって来ました。
今回まず泊まったのは、栃木市。町村合併で新しくできた市かなぁ…と思っていたら
古い町で、宇都宮に県庁が置かれるまでは、13年間こちらが県庁所在地だったそうで
す。びっくりだなぁ。
1.jpg

続きを読む


あすき 長野 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

飯田ICに近いので、長距離ドライブをする時に便利な「あすき」です。
2度目の訪問。
25.jpg

続きを読む


ズートピア [映画・演劇・コンサート情報]

ディズニーの「ズートピア」、観て来ました。
近くの映画館が吹き替え版しかやっていなかったので、仕事が終わった後
梅田まで行っちゃいました。
3.jpg

続きを読む


つぼさか茶屋&壷阪寺 奈良 [蕎麦・うどんグルメ]

壺坂寺の境内にある、「つぼさか茶屋」でお昼にしました。
1.jpg

続きを読む


高取城跡 奈良 [日本あちこち]

日本三大山城というのは、岩村城、備中松山城、そしてこの高取城だそうです。
岩村城備中松山城は行ったことがあるので、連休にちょっと高取城に登ってみました。

まず高取の町があって、お城方面へ道が続いています。
1.jpg

続きを読む


うおがし 茨木 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

「とも吉」というチェーン店、2度目の訪問です。
仕事帰りに、3人で飲み会。
13.jpg

1度目の記事はこちら

続きを読む


鉄砲寿司 和歌山 おいしい寿司 [お取り寄せグルメ]

橋本は、奈良と同様「柿の葉寿司」文化圏です。
駅前の鉄砲寿司で、お土産を買って帰りました。
3.jpg

続きを読む


木間暮 和歌山 おいしいピザ [イタリアングルメ]

橋本に着いたのが、14時。お腹が空きました…。急いで近くのピザ屋さんへ。
近くと言っても、高い山の上へ上がって行きます。

絶景ですが、かなりな運転テクが要りますねw。
1.jpg

続きを読む


(千早口)→天見→紀伊見峠→橋本 14.2km [東高野街道ゆっくり散歩・完歩]

今回は日帰りで、高野街道を歩いています。千早口からスタート。
1.jpg

続きを読む