SSブログ

Taberna El Botijo クエンカ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

クエンカのパラドールでランチでもしようか…と思いましたが、生憎開店していない
時間帯でした。仕方なくマヨール広場まで戻って、広場をテラスにしているお店の一
軒に入りました。
19.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クエンカ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

クエンカ城趾に着くと、タクシーの運転手さんがスペイン語でまくしたてます。
身振り手振りでも、どうやっても理解できない…。これから案内してやるという観光
タクシーの押売か、何かのクレームかとドキドキしたら、どうやら「絶景だから、し
っかり見ろ」という事だったみたいです。ホッ。

その絶景です。
1.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Autogrill Iberia,S.L.U マドリード おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

この日は1泊分の荷物を持って、アトーチャ駅からクエンカに向かいました。
まず1泊の方の鞄をロッカーに預けます。

前回もややこしかったアトーチャのロッカー。まず手荷物検査をして、どの大きさの
ロッカーに荷物を入れるか確認し、そのロッカー番号をコインを入れてゲットします。
そして印刷されたレシートのようなものを、ロッカーのリーダーにかざせば鍵がかか
ります。ロッカーの番号は、くれぐれも覚えておいて下さい。写真を撮っておくと、
よいかもしれません。帰りは、同じようにレシートをかざすと開きます。
6.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテル・アトランティコ・マドリード おいしいスペイン旅行記 1日目 [スペイン旅行記]

タクシーに下ろされ、汗だくで到着したホテル・アトランティコ・マドリード。
昨年に続き、今年も宿泊。
15.jpg

昨年の「ホテル・アトランティコ・マドリード」の記事はこちら

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GINOS マドリード おいしいスペイン旅行記 1日目 [スペイン旅行記]

マドリードに着くと、昨年同様UEFAチャンピオンズリーグの試合の日で、レアルと
イタリアのユヴェントスの試合が始まっていました。決勝日は年によって違うのに、
昨年到着したのもレアルとアトレティコの試合の日。これって、運命でしょうか? 
レアルが勝ったので、もしかして私、勝利の女神?w。

ただ嬉しいことばかりでなく、グラン・ビア通りが規制されていたために、空港から
のタクシーには「シベーレス広場で下りて歩いて」と言われてしまいました。
30€を払っておきながら、スーツケースを引きずって15分ぐらいは歩いたと思います。
去年、このホテルで泊まったから土地勘があったものの、いきなりだったらどうする
ねん!
1.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西エアポート ワシントンホテル 大阪&おいしいスペイン旅行記 1日目 [スペイン旅行記]

昨年行ったスペインにはまり、今年も同時期に出かけました。
仕事が終わってから、関空に近いワシントンホテルに泊まります。
ここは、宿泊料に10日間駐車場付きのプランがあって、試してみることに
したのです。
6.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴橋 風月 ヨドバシ梅田店 [グルメ]

大阪人でありながら、あまりお好み焼きを食べに行かない人間です。
生まれが大阪じゃないせいかもしれませんが、どこのお店も回転が遅いから待つし、
ビールが飲みたくなるけど車だと無理だし、すぐお腹がいっぱいになるし…w。

でもこの日は4人でワイワイやっていて、そのノリで「風月」に入ることにしました。
9.jpg

以前の「風月」の記事はこちら

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エージェント・カーター SSRロサンゼルス支局、天文台の夜景、女優の秘密、煙と鏡、決死の五人組、パーティの夜、モンスター、約束、選択の時、さらばハリウッド [映画・演劇・コンサート情報]

「エージェント・カーター」のシーズン2です。このシーズン2で、番組は突然打ち切りに
なってしまいます。結構おもしろいのになぁ。

「SSRロサンゼルス支局」「天文台の夜景」。
SSRで活躍を続けるペギー・カーターに、ロサンゼルス支局から応援依頼が舞い込みます。
支局長はスーザです。夏に湖が凍り、そこから女性の死体が発見されるという奇妙な事件
が発生したのです。ハリウッドに到着したカーターを出迎えたのは、かつてのパートナー
であるジャーヴィスでした。
1.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋麺屋 五右衛門 [グルメ]

東京に住んでいた友達の1人が、大阪に転勤して来ました。日曜日に4人で集合。
「洋麺屋 五右衛門」でランチをしました。
7.jpg

以前の「洋麺屋 五右衛門」の記事はこちら

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理