SSブログ

麩饅頭 麩嘉 京都 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

麩饅頭を作っている、お店。
本当は、お菓子屋さんじゃなくて、お麩屋さんです。
ここの麩饅頭には、青海苔が練り込んであって香りがよく、
好きです。中には、甘さ控えめのこしあんが入っています。
上品なお味。


ラブはお菓子は好きですが、和菓子の落雁とか干菓子は苦手
です。こしあんが好きじゃないので、似たような食感の生菓子
も買ってまで食べません。
でも麩嘉のこしあんは、おいしいなぁと思います。

麩嘉(ふうか)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

じゃすみん

う!
お麩のお饅頭大好きです。
餡も粒餡よりこしあん派です。
これはおいしそうですね。。。
お取り寄せできるのですか?
by じゃすみん (2006-01-27 10:55) 

momo

キャ~~♪麩饅頭!!
大好物です☆
美味しそうですね!
by momo (2006-01-27 11:35) 

NO NAME

麩饅頭は美味しいですよね。
弟が京都に移って、麩の生を初めて食べましたが、この饅頭を始めて食べた時
も、かなりビックリしました。この世にこんなものがあったんだ・・・という
ビックリです。
弟が帰省する時にいつも頼むのですが、苦学生?だと、いつも深夜バスや
夜行電車とかなので、生ものはいつも断られてしまいます・・・
by NO NAME (2006-01-27 18:49) 

↑スミマセン・・・
ログインするのを忘れちゃいました・・・
by (2006-01-27 18:56) 

ラブ

皆さん、麩饅頭、大好きみたいですね。一緒、一緒。

じゃすみんさん、電話注文で、確かお取り寄せできた
と思います。rikaさん、麩嘉はその日に買いに行って
品切れのことも多いので、予約しないと難しいですね。
弟さん、めんどくさいのでしょう。手間かかるし、生もの
だし。
by ラブ (2006-01-28 09:10) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 私も麩饅頭大好きです♪京都にいた時はもうやみつきでした(苦笑)、よくここに買いに行ってました。干菓子はお茶でゆっくり頂きたいですね。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-29 16:51) 

ラブ

相変わらず、風流なちぇぷらさん。
麩饅頭、京都らしくてよいですよね。京都のことなら、
ちぇぷらさんの方がくわしいかもしれません。
by ラブ (2006-01-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0