韓国旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

トッポッキ&生ジュース おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

以前仕事でソウルに行った時、一緒だった仲間の数人が「トッポッキ」を
食べた感想を、「ソーセージかと思って食べたけど、辛くもなくてまずか
った」と言っていました。それからというもの、どうも先入観があって食
べずに済んでいたのですが、今回は自分の舌で試してみようと挑戦してみ
ました。PIFF広場の屋台でゲット。

ミルミョン テボクミルミョン おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

韓国には冷麺をはじめいろいろな麺がありますが、ミルミョンというのは
小麦粉で作った釜山の名物です。最後のお昼は、これを食べて帰ることに。
チャガルチにある「テボクミルミョン」は、ミルミョン専門店です。

パッピンス ICE BERRY おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

最終日、頭の中は食べ残したおいしいものでいっぱいです。とにかく一通り
お腹に収めて帰ることにしました。

まずは「パッピンス」。韓国のかき氷です。
屋台でもあるのですが何となく衛生上心配で、ICE BERRYというチェーン店
を探して行ってみることに。
ビルの2Fで、わかりにくいです。

アワビ粥 済州家 おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

ついに最終日。まずホテルをチェックアウトして、港に荷物を預けました。

カルビ 釜山スップルカルビ おいしい韓国旅行記 3日目 [韓国旅行記]

慶州からまたまたバスで爆走し、釜山に戻って来ました。
3日目の夕食は旅行中最後になるので、何を食べようかなぁ…と思いましたが、
やっぱり「牛肉」でしょ、ということで、カルビを食べに行くことに決定。
国際市場近くの「釜山スップルカルビ」です。

スンドゥブチゲ&チヂミ 慶州&国立慶州博物館 おいしい韓国旅行記 3日目 [韓国旅行記]

ここでやっとお昼です。慶州の市内に帰るには時間がかかるので、仏国寺と
道を隔てたこのお店に入ってみることにしました。
写真撮り忘れたので、バス停から。お店の名前も、わかりません。

石窟庵&仏国寺 おいしい韓国旅行記 3日目 [韓国旅行記]

さてバスは慶州に到着し、バスターミナル周辺で仏国寺に行くバスを探すことに
なりました。ここで初めて、韓国の客引きタクシー登場! さすが観光地ですね。
しつこいおじさんを振り切って、仏国寺行きのバスに乗りましたが…。

ジャンチクッス おいしい韓国旅行記 3日目 [韓国旅行記]

翌日は、またちょっと遠出。慶州まで行きました。
慶州はKTXの駅もありますが断然バスが便利なので、老圃の長距離バス
ターミナルへ。

この旅行で何度も地下鉄に乗ることになりましたが、韓国の地下鉄には
通勤ラッシュがないようです。いつも空いています。
車通勤が多いのか、謎です。それと日本と違って、寝ている人も少ない
です。スマートフォンをいじっているか、学生さんは勉強してたり。

さて朝食は老圃の駅で。

ホットッ PIFF広場&釜山タワー おいしい韓国旅行記 2日目 [韓国旅行記]

釜山は、屋台天国です。特に国際市場、PIFF広場のあたりは、屋台だらけです。
日本の食品が入って変化したものも多く、おでん(オデン)、海苔巻き(キムパッ)、
小ぶりで鮒焼きとも言う鯛焼き(プンオパン)、天ぷら(ディギム)、映画のお伴
にはスルメなど。新しいところではタコ焼きも、名前をそのままに売っています。
他にも中国からの蒸し餃子(マンドゥ)、どこからなのかワッフル(ワプル)…他
多数。

ビビンパッ 山エパッ おいしい韓国旅行記 2日目 [韓国旅行記]

仮面劇が終わると、ものすごい人数がドッと帰りのバス乗り場に行列を
作ります。1台来たバスに、人がどんどん乗って行き、運転手さんが降
りて後ろの人をさらに詰め、ラッシュ度300%ぐらいです。
300%じゃない時のバス