SSブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3&逆転のトライアングル&ウーマン・トーキング 私たちの選択&アイ・アム・グルート [映画・演劇・コンサート情報]

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」。
アベンジャーズの一員としてサノスを倒し世界を救ったものの、ガモーラを失っ
たショックから立ち直れないピーター・クイル。彼らの前に銀河を完璧な世界に
作り変えようとする、恐るべき狂気の科学者が立ちはだかります。彼は昔ロケッ
トを監禁し、数々の実験を行っていた人物でした。
1.jpg

相変わらず、お馬鹿で乗りのいい仲間たちが活躍するお話。肩の力を抜いて、楽
しく観られます。前シリーズにも出ていた気がしますが、シルヴェスター・スタ
ローンも出ています。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー向きではないけれど。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 4K UHD MovieNEX [4K ULTRA HD+3D+ブルーレイ+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「逆転のトライアングル」。
スウェーデン映画。3部構成の作品です。モデルでインフルエンサーのヤヤと、
人気が落ち目のモデルのカールの普段の生活を描く1部。招待を受けて豪華客船
クルーズの旅に出た2人が、船でいろいろな人々と出会う2部。船が沈没し、無
人島に流れ着いた乗客たちのサバイバルの3部。監督は、徹底的に金持ちたちを
笑い飛ばします。そして怖いお話です。おもしろかったです。
1.jpg


逆転のトライアングル [DVD]








「ウーマン・トーキング 私たちの選択」。
2010年自給自足で生活するキリスト教一派のとある村で、女性たちがたびたび
レイプされます。男たちにはそれは「悪魔の仕業」「作り話」だと言われ、レ
イプをずっと否定されていました。やがて女性たちは、それが実際に犯罪だっ
たということを知ります。男たちが街へ出かけて不在にしている2日間、女性た
ちは自らの未来を懸けた話し合いを行います。

この映画は、ひたすら女性が話し合います。逃げ出すべきか残って戦うべきか。
ああでもないこうでもないと意見が出ますが、不思議と「長い」「退屈だ」と
思わせませんでした。実際にボリビアであった事件だそうです。
1.jpg

「アイ・アム・グルート2」。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場する木のキャラクター、グルート
のシーズン2です。シーズン1同様、全編5分の短編集です。
1.jpg

「ぼくのグルート?」「グルートの鼻」「グルートの雪遊び」
「グルートとアイスクリーム」「グルートと大いなるお告げ」。

相変わらず、可愛くて残酷です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0