SSブログ

ワット・ポー バンコク おいしいタイ旅行記 2日目 [タイ旅行記]

ワット・ポーにやって来ました。
16.jpg

まずマッサージセンターへ直行w。予約が要るかと思いましたが、まだ空いていて
すぐマッサージができました。市内より割高でしたが、記念ですからね。とっても
気持ちよくて、満足でした。
17.jpg

ワット・アルンに比べて、ちょっと中国的なお寺です。
18.jpg

19.jpg

巨大な金ピカな仏様の涅槃像です。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

足の裏。
23.jpg

皆さんここでコインを買って、
24.jpg

108の鉢にコインを入れて行きます。
25.jpg

外では色とりどりのトゥクトゥクが、客待ちです。
26.jpg

王宮の周りを歩きますが、暑くてヘロヘロ。
11月終わりの乾期ですが30度は軽く超えるので、散歩はできませんね。
27.jpg

前国王ラーマ9世のお誕生日(?)が近いとかで、町には肖像が…。
今でも国民に愛されています。
28.jpg

ワット・プラケオに行こうとして、入口も混んでいたのでついに断念。
トゥクトゥクに乗って、ジムトンプソンの家へ行くことにしました。
珍しく若い女性の運転手さん。爆走します。小回りも利くので、早い!
29.jpg

ここも散歩しようと思っていた、仏具屋通り。
歩いていたら、倒れてましたw。
30.jpg

31.jpg

32.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0