SSブログ

おいしいイタリアン その2 [イタリアングルメ]

かなりおいしい、イタリアンのお店をピックアップしてみました。

・オステリア・ディ・レンドラ→閉店
「こんな所に!」という、天神橋商店街の2階にあるお店です。
(現在は、場所を移転しました)
客数も少なく、静かな環境。
手打ち麺が、とてもおいしかったです。ワインも安い。
今度、ディナーを食べに行きたい!

オステリア・ディ・レンドラ


・トラットリア・アル・チェントロ→閉店
食事券をもらったので、出かけました。ここも、天神橋のわかりにくい場所に
あります。お寿司屋さんを多角経営している関係か、魚料理が多いようです。
前菜、前菜チックな魚、蟹のパスタ、牛のほほ肉、デザートをいただきました。

量は満足できるし、結構おいしかったです。料理がゆっくり出てくるのも、よい
です。ただお皿が、きれいではありませんでした。残念!

トラットリア・アル・チェントロ

・イーちゃんの店→閉店
本町の、これまた非常にわかりにくい所にあるお店です。
ピザセットが、前菜、コーヒー、パン付で1000円! お得です。
しかもおいしくて、コーヒーも本格派でした。
ここも今度は、ディナーが食べたいですね。

イーちゃんの店

・リストランテ イタロ→閉店
京町堀に、あります。
最初出かけた時、ここはイタリア料理の名店かもしれないと思いました。
生ハムのようなカジキ鮪の薫製、鯖の薫製のスパもおいしくて、雰囲気も最高
でした。クレームと言えば、サービスの仕方がやや鈍くさいかなぁ…ぐらい。

ところが2度目に行った時、とても味が落ちていました。
しかも以前は全部ウェイターだったのに、今度はスタッフが女性ばかりで私語も
多く、メニュー間違いもありました。さらに紅茶のカップはコーヒー臭く、髪の
毛が入っていました。どうなってしまったのでしょう…。
怖くて、それきり行ってません。

リストランテ イタロ

・サンタルチア
イタロのご近所、京町堀にあります。
店の前を通ったら、半ば強引に連れて行かれてしまったお店(泣)。
後でわかったが、「料理の鉄人」に出たイタリア人シェフの店らしい。
サービスはよいが、料理はちょっと重い感じでした。
値段とのバランスを考えると、割高。

サンタルチア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

にょろ

イーちゃんの店はって移転する前に
実家の近くにあったお店じゃないかなぁ。姉妹店だったかなぁ。
(間違ってたらごめんなさい。)よく、お母さんと食べに行きました!
by にょろ (2005-09-28 21:56) 

ラブ

イーちゃんの店は、にょろさんのおっしゃる通りだと思います。
移転してますよね。
非常にレベルの高い、お店でした。
by ラブ (2005-09-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1