SSブログ

京都・神戸のホテル [ホテル・旅館情報]

よく利用する、京都・神戸のホテルを、ピックアップしてみました。

京都のホテル
・京都ウェスティン都ホテル
蹴上の都ホテルです。昔は格調高かったですが、経営も変わって
どんどん庶民的になって来ています。
それでも外から見えない外観や広大なスペースは、特徴がありま
すね。

ウェスティン都ホテル京都



・京都ブライトンホテル
1階から6階までの吹きぬけのアトリウムロビー、というのが有名。
部屋のドアを開けて外へ出ると、このアトリウムロビーが拡がります。
窓からの景色があまりよくないので、こういう事を考えたらしいです
が、本当かどうかは不明。女性に人気がある、ホテルです。

京都ブライトンホテル

・京都国際ホテル
二条城のそばにあるホテル。高級ホテルではないのですが、なぜか
内部のレストランの値段が高いのです。観光地、価格でしょうか。

京都国際ホテル

滋賀のホテル
・琵琶湖ホテル
大津にある、モダンな作りのホテルです。アミューズメント館「アーカス」
が、隣接しています。「アーカス」の中には、レストラン、ボーリング場、
映画館などが入っているので、なんとなく賑やか。落ち着きがある場所
では、ありません。

琵琶湖ホテル

神戸のホテル
・神戸メリケンパークオリエンタルホテル
2〜3回泊まり、何度となく利用しています。この船の形の外観と、3方
向を海に囲まれている眺めのよさが、人気の秘訣でしょう。
このホテルの真下から、「ルミナス神戸」というディナークルーズ船が
出航するのも、評判です。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

・神戸ポートピアホテル
その名の通り、ポートピアランドにあります。オリエンタルホテル同様、
夜景がとてもきれいです。

神戸ポートピアホテル

・新神戸オリエンタルホテル→クラウンプラザ神戸
同じオリエンタルでも、新幹線の新神戸駅の真上、山の方にあります。
異人館の方へ観光に行くには、こちらが便利です。
ここも何度も泊まりましたが、機能性の高いホテルです。

クラウンプラザ神戸

・六甲山オリエンタルホテル→2007年閉館
ここは、もっと山を登ります(笑)。六甲山にある、山のホテルです。
オリエンタルホテルの元祖、一番の老舗です。施設は新しくはないです
が、レストランなど品格があります。







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

やまちゃん

初めまして。京都、神戸のホテルは昔よく宿泊しました。京都ブライトンホテルは弟の結婚式で行きました。私自身、神戸には2年程住んでいましたが、オリエンタルホテルにも宿泊しに行きました。見ていたら、神戸はいろんなところに行ったなぁ~って懐かしくなりました。温泉のblogも見ましたよ。いい情報源blogですね。
by やまちゃん (2005-10-29 10:19) 

ラブ

miyukiさん、はじめまして。
神戸…、よい所ですよね。関西の中では一番モダンで、食べ物もおいしい
し、憧れます〜。また「神戸のここはいいよ」という所があれば、教えてや
って下さい。
by ラブ (2005-10-29 10:36) 

サトシ

一晩中馬乗りで犯されて来たw
http://urlvi.be/xfwbc?elp5r2r
by サトシ (2009-07-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0