SSブログ

いかしゅうまい 萬坊 佐賀 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

九州は呼子名物、イカ焼売のお店。
東京の友達に送ってもらったけど、とってもおいしくて、何度かお取り寄せ。
くせになるプリプリした感じが、お気に入りです。

でも最近、『「萬坊」のイカ饅頭、白と黒…』とテレビCMしているのを見ました。
大々的に、販売するのですよね。味が落ちないとよいなぁ。
そしてイカ饅頭とは、一体どういうものなのか…。
食べたことがある方、情報下さい。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

やまちゃん

イカしゅうまい美味しそう!
by やまちゃん (2005-11-07 11:48) 

ラブ

是非、お取り寄せして下さい。
ついつい食べてしまう、おいしさですよ。
結構、高いですけどね。
by ラブ (2005-11-07 19:35) 

はにぃ~♪

はじめまして<(_ _)> 美味しいモノ大好きな はにぃ~♪と申します。
萬坊を検索していたら ココにたどり着きました。
丁度 今朝 イカ饅頭を食べたばかりだったので コメント書かせて頂きまぁ~す♪
白黒両方食べましたが どちらも美味かったですよぉ♪私的には 昨夜 酒のつまみにした「萬がん(イカホタテたっぷりのがんもどき)」の方が 好きかなぁ♪(^^ゞ
イカ饅頭も萬がんも どちらもお取り寄せ可能なのと 常設してる百貨店もあるみたいなので 冷凍庫の在庫が無くなったら また買いに行こうと思っていまぁ~す♪
ではでは、お邪魔いたしましたヽ(^。^)ノ
by はにぃ~♪ (2005-11-24 13:12) 

ラブ

はにぃ〜♪さん、こんにちは。
イカ饅頭、食べられたのですね。やっぱりおいしいのか…。
イカ焼売が大きくなったら、まずいかも…と思っていたので、
機会があったらチャレンジしてみます。
「萬がん」というのは、知りませんでした。がんもどきの中に
イカホタテが入っている…う〜ん、想像しにくいけど、これも
一度チャレンジしてみます。

情報、ありがとうございました。
by ラブ (2005-11-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1