SSブログ

ついに強制連行 [ひとりごと]

今朝は、早くから病院に連行されました。
待って待って待って…結果は「原因不明」。やっぱりなぁ。
「ストレスですから、ゆっくり休んで下さい」との事。

でも最近のDrは、患者の顔を見ませんね。
机の上に大きなPCがあって、それにカルテを入力し、検査項目を入力
し、処方箋を入力し、ずっと画面を見ています。カチカチカチ…。
こちらは黙って、入力を見ているだけ。
「あの、ここが痛いんですけど…」とお話しても、「ここ」を見てくれ
ないのですよねぇ。大丈夫なのかなぁ。

そしてこの先生、実によく患者にものを聞きます。
「血液検査、してみます?」「MRI、撮ります?」
「鎮痛剤、出しておきます? 7日間? いや5日にします?」
そして出たのが、ドライシロップの鎮痛剤を1回に2袋…。なぜ?
これが、とてつもなく、あま〜い(スピードワゴン風)。

心なしか病気が悪化した、一日でした(笑)。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

にょろ

原因なんだったんでしょうね~。
自律神経系は大丈夫ですか?若い女性の頭痛はこのあたりから
来てることも多いようので、、、。

どんな病気でも、しっかり食べて、お休み!!これが一番です!
by にょろ (2005-11-07 23:09) 

YUMiKO

お疲れさまでした。
病院って元気じゃないと行けないですよね(笑)。嫌ってほど待たされるし、ろくに話も聞いてくれないし。
原因がわからないようでしたら、漢方、鍼灸、整体など、東洋医学の方を試してみてはいかがでしょう。
私も偏頭痛やら体調不良に悩まされた時期がありましたが、西洋医学では治る気がせず、病院には行かずじまい。整体に通うようになって、少しずつ改善してきました。
養生なさってくださいね。
by YUMiKO (2005-11-08 01:49) 

ラブ

にょろさん、YUMiKOさん、ありがとうございます。

そうですよね。病院って、待ち時間とか検査時間いろいろ
含めると、とても元気じゃなければ行けません。
朝一番に出かけても、夕方帰って来る羽目になりました。

やっぱり健康第一ですね。
by ラブ (2005-11-08 14:18) 

yukky_love_turtle

逆読みしていますから…コメントが変になってます(^_^;)  これはnice!じゃなくてpunch!だぞ、こんな医者にかかってると直るものも直らないような気がします<(`^´)>
by yukky_love_turtle (2005-11-08 23:41) 

ラブ

そうなんです。ピンチは続くよ、どこまでも…。
いいかげんに飛び出さないとダメなのですが、なかなかうまく
いきませんねぇ。
by ラブ (2005-11-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0