SSブログ

ポン・マリー 高槻店 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

以前も投稿した、ポン・マリー。何度目かの訪店ですが、病院でがっかり
した反動で、食べに行きました(笑)。高槻西武の、お店です。

まずは前菜4種。魚介系が多かったですが、私は薄味で好きです。
スープは、冷たいほうれん草のスープと、温かいじゃがいものスープが選べ
ます。今日は本当に暑かったので、冷たいスープをいただきました。
主菜は、お肉かお魚か鴨肉。この後に、この店はいつもプチカレーが口直し
に付いてきます。これが、なかなかおいしいです。
デザートは、何種類でも可。これは、女性にはとても嬉しい…。

結局、痛みを堪えて食べているうちに、ちょっと元気を取り戻しました。
どういう体質なのでしょう…。Cランチ、2,625円なり。

久保シェフ

ポン・マリー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

にょろ

しっかり、食べてるようなので、、、。よかったです。
by にょろ (2005-11-07 23:09) 

ラブ

どういう状況でも、「食べよう」…とする自分が怖いです(笑)。
取りあえず食欲のあるうちに、治したいところです。
食欲なくなると、ものすごく長引くので…。
by ラブ (2005-11-08 10:27) 

yukky_love_turtle

そうかぁ…やっぱりレディは甘いものに弱いんですねヽ(^o^)丿 かめきちの言葉は…甘くないか<(`^´)> 直ってよかったですね。
by yukky_love_turtle (2005-11-08 23:38) 

ラブ

甘いものは、別腹ですね(笑)。
「いくつよいですか?」と聞いて、「全部よいですよ」と言われた
時の、喜び…。
「じゃあ、これとこれ」「2つでよろしいですか?」
「…うーん、じゃあもう1つ」「アイスクリームも別にございます」
「…うーん、それも下さい」
という、恐ろしい結果になってしまうのでした。
by ラブ (2005-11-09 14:26) 

★とろりん★

はじめまして。
現在は東京で働いているのですが、
高槻出身で、懐かしく拝見しました。
TBさせていただきました★
ポン・マリーは何度か食事したことがありますが、
ひとくちカレーが本当に美味ですよね。
このお正月に高槻に帰省するので、
その時にでも行こうかな…。
by ★とろりん★ (2005-12-16 13:54) 

ラブ

TBありがとうございます。
1口カレー、なんだか嬉しいですよね。
口直しというか、日本人はご飯が出るとホッと
するのでしょうか。
by ラブ (2005-12-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1