SSブログ

ミスティック・リバー [映画・演劇・コンサート情報]

クリント・イーストウッド監督の、作品。
暗く、重く、後味の悪い映画ですが、名作ですね。
人間って、残酷で冷酷なんだ…と改めて思い知らされて
しまいます。


ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケビン・ベーコン
の、幼なじみ3人組が、また皆名演技です。
顔見知りばかりの田舎町の閉塞感も、よく出ています。
そこで起こる、殺人事件に端を発した愛憎模様。
弱い人間、ずるい人間、人間臭い人間を描かせたら、イ
ーストウッドはうまいですね。
「許されざる者」も、見たくなっちゃいました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

じゃすみん

う~ん。。。
暗くて、重くて残酷。
見たくなる要素がない^^;
最近「嫌われ松子の一生」を読んでものすごくしんどくなりました。
by じゃすみん (2006-09-16 14:51) 

waruko

おっ、ショーン・ペンじゃん!?
今度観ときます^^
by waruko (2006-09-17 01:31) 

ラブ

じゃすみんさん、
社会派映画がお好きな方は、絶対受けると思います。
ただ入院中に見たので、よけい暗い気持ちに…。
「松子」も、暗そうですね。

ワルコビッチさん、
ショーン・ペン、年をとっても、暴れん坊ですね。
by ラブ (2006-09-17 10:03) 

waruko

ショーン・ペン、暴れん坊というか
子供がそのまんま大きくなったというか
多感すぎて、日常ではうまく自分を表現できない人なんだろうね^^
by waruko (2006-09-17 16:26) 

kakora

弱い人間、ずるい人間、人間臭い人間を描かせたら。。。
は そう思うんです
でも借りてきて見るかどうか???です(^^;
by kakora (2006-09-18 16:29) 

ラブ

ワルコビッチさん、
役者やミュージシャンのような芸術的な世界にしか、
生きられない方かもしれませんね。一般社会では、
受け入れ不能か…。パパとかだったら、困るし…笑。

kakoraさん、
アカデミーにノミネートされた映画って、楽しく観れる
か…というと、別問題ですね。覚悟がいる、作品です。
by ラブ (2006-09-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0