SSブログ

だし醤油 鎌田醤油 香川 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

高松が実家の友達の、3つ目のお土産。
坂出のお醤油さんの、だし醤油をいただきました。

映画「UDON」でまたまた脚光を浴びている讃岐うどんです
が、こういうお醤油をかけて食べると、おいしいかな。
小豆島のマルキンとか、有名なメーカーもたくさんあります
よね。

kamada


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

pomme

あ~~これは友達が取寄せていて、よく、いただきます。サイズ的にも使い切りやすく、いいですよね。
by pomme (2006-09-16 08:54) 

ramram

あ~~これは私もお取り寄せで使っています^^v いい味です^^
by ramram (2006-09-16 13:52) 

じゃすみん

皆さんおとり寄せで使ってらっしゃるのですね。
私も試してみよう!!
by じゃすみん (2006-09-16 14:52) 

私は讃岐うどんに取り憑かれてから(~_~;)マルキンを使っています。
醤油うどんには最高です。!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
by (2006-09-16 16:55) 

waruko

醤油も全国いろいろあるみたいですねぇ~!?
今度は醤油の味比べをしようかな!?
by waruko (2006-09-17 01:34) 

ラブ

pommeさん、
お取り寄せですか…。サイズは小さくて、本当に便利です。

ramさん、
お〜、ramさんまで。使っている方、多いんですね。

じゃすみんさん、
試したら、また感想をお知らせ下さい。

にのさん、
讃岐うどん、また食べたくなっちゃいました。

ワルコビッチさん、
地方によって、味がぜんぜん違うのでしょう。
比べてみたい気がします。
by ラブ (2006-09-17 10:01) 

まゆみっふぃ

私もお取り寄せしています。
モナコにもかなりの量を持って行きましたよ。
by まゆみっふぃ (2006-09-17 11:38) 

ハイマン

食べたいな~
本場の讃岐うどん!
by ハイマン (2006-09-18 00:54) 

私も今使ってます。
実家の母から高い送料を使って送ってもらってます♪
by (2006-09-18 02:24) 

にょろ

にょろもここのお醤油を使っています。
一度使うと止められません(笑)。
阪神百貨店で一升瓶で売ってますよ。
(買ったことはないんですが。)人気なんですね。
by にょろ (2006-09-18 13:21) 

kakora

すごい人気なんですね このお醤油
確かに こだわって使っている醤油と 
だし醤油(うまいたれというんですが)があります
比べてみたいです~(^-^)
by kakora (2006-09-18 16:32) 

ラブ

まゆみっふいさん、
おおお〜、モナコにまで…。大人気ですね。

ハイマンさん、
私も、無性に食べたくなって来ました。

laylaさん、
鎌田醤油は、海を越える…。恐るべし。

にょろさん、
にょろさんもですか…。阪神百貨店で、
売ってますか…。知らなかった…。

kakoraさん、
すごいですね。皆さん、遠く離れているのに、
お醤油でつながっているとは、思いません
でした。
by ラブ (2006-09-19 11:58) 

ayhk

だし醤油、香港の我家でも使っています。
香港の高級食品スーパーのシティスーパーで売っています。
色々日本の物が有るので助かります。
値段はそれなりになっています。
by ayhk (2006-09-20 19:56) 

ラブ

モナコ、イタリア、香港まで…汗。
鎌田醤油、ウハウハ(?)ですね。
日本の倍ぐらい、するのでしょうか。
お醤油は、日本人のDNAです。
by ラブ (2006-09-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1