SSブログ

Ray レイ [映画・演劇・コンサート情報]

黒人のミュージシャンには、不幸な幼少時代と、ドラッグ、女性問題
…などが必ず絡んできますが、レイ・チャールズも同じ。
彼の一代記を、ジェイミー・フォックスが演じています。そっくり!

まだ亡くなって間がない方を、これほど赤裸々に描いてよいのかなと
思うほど、人間臭いレイ・チャールズが描かれています。
ドラッグから簡単に立ち直り過ぎかなぁとは思うものの、メインはフ
ァンには嬉しい音楽の数々のようなので、あまり暗くしてしまうのも
よくないのでしょう。よくできた、映画でした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

waruko

ジェイミー・フォックスなら ということで、
レイ・チャールズ自身が製作OKしたんじゃなかったけ?
生前の企画中にレイ・チャールズが死んじゃったんですけど、
生前に企画されるくらいレイ・チャールズは偉大でした。

>ドラッグから簡単に立ち直り過ぎかなぁ・・・
迷いがなくなり信念を持つと立ち直りが早いということか
放映のための時間の制約の結果か?
オイラはその辺はスルーしました^^;
by waruko (2006-09-19 15:34) 

kakora

これは見たいです(^^)v 
by kakora (2006-09-19 18:38) 

ラブ

ワルコビッチさん、
そうなんですか。せっかくなら、完成した作品を、
彼に見せてあげたかったですね。聞かせてあげ
たい…というべきかな。

kakoraさん、
是非、見て下さい。ジェイミー・フォックスの演技
もよいけど、全編に流れる、音楽が素敵です。
by ラブ (2006-09-21 09:51) 

ラブ

これは、見忘れていたものです。
曲もすてきなので、今度借りてきてみま~す 
by ラブ (2006-09-22 00:50) 

ラブ

そうして下さい。
あまりにそっくりなので、ドキュメンタリーを
見ているようでした。
by ラブ (2006-09-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1