SSブログ

シュリ アルナ Shri Aruna 大阪 おいしいカレー [カレー・インディアングルメ]

大阪駅前第3ビルの地下1階にある「シュリ アルナ」で、
カレーを食べました。
駅前ビルの中には、なぜかカレー屋さんが多いです。
1,500円のランチを、お願いしました。


カレーは、いろいろな種類から選べるのですが、本日の
カレーである、海老カレーを注文。それにナンと小さな
サフランライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカ
バブ(結構スパイシー)、野菜のサモサ、ソフトドリン
クがつきます。ドリンクは、ラッシーにしました。
メニューには、「デザート」と書いてありましたが、実
際には出ませんでした(;_;)以前は、出していたのかな?

インド料理の味というのは、私にとってはそれほど変わ
らない気がします。日本の食堂で、ご飯とみそ汁を頼ん
で、ものすごくまずいものがないのと似ているような…。
各家庭で差はあるのでしょうが、インドのどんな汚い食
堂で食べても、ある一定のおいしさはあります。
食べると、思い出がよみがえる食事です。

シュリ アルナ Shri Aruna


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

デザート残念ですね~
インドカレーの差は私もよくわからないかな。
タイカレーもだけど。。。。
辛うじて、日本のカレーには違いを見出せるが。
ところで、どんな思い出なんですか?
by (2006-12-06 19:12) 

kakora

ラブさん 思い出で 以前のナッツ話を思い出してしまいました
あー最近本格的なインドカレーを食べていないです
よく頼んでいたのは 3色カレー
(ほうれんそうとチキンと・・・あれ あとはなんだっけ) が好きでした 
by kakora (2006-12-06 22:29) 

ラブ

ゆきさん、
暑かった、お腹を壊して死にかけた、汚かった、乞食の子供に
襲われた…笑。そしてでも生きて帰って来れて、よかった。
楽しかったなぁと思います。

kakoraさん、
ナッツ万歳…(><)
3色って、お店によっていろいろありますよね。
後1つが、気になる…。
by ラブ (2006-12-07 07:51) 

kakora

えーーナッツ以外にも乞食の子供に襲われた・・・
ご無事で帰国されて良かったです(^^;
by kakora (2006-12-07 08:56) 

megumi

ラブさんすごい、、インド行かれたんですね、、、

なにゆえですか??

お聞かせ願いたいです。。。
by megumi (2006-12-07 09:32) 

ラブ

kakoraさん、
それ以外にも、警察につかまりそうになったとか、セクハラに
あったとか、数限りない不幸が…(;_;)

megumiさん、
3代目さんでしょうか? こんにちは。
私の初海外旅行が、インドだったのです。海外もチョコチョコ
行けないかもしれないから、一番行きたい、一番行きにくい
所へ行こう…と思いました。当時、ヨガやってたし…。
by ラブ (2006-12-08 09:38) 

waruko

駅は目的地に行く途中の地ですから、人が長居はしない。
だから、食べ物屋さんは回転のいいものが多くなりますな^^
by waruko (2006-12-10 18:27) 

ラブ

その通りでございます…。
仕事に行くにも遊びに行くにも、いつも時間との勝負なので、
サッと行ってサッと帰ることになります。
そうすると、駅近くとかで食事することになるのですよねぇ…。
よい店が見つかりにくいのも、仕方ないですね。
by ラブ (2006-12-11 19:00) 

waruko

お仕事、毎日お疲れさまです^^
今日は少しは時間取れたようですね。
ま、あまり無理されないように・・・・^^

食事を抜くとか座って食べたいとか
その辺は女の子なのねぇ~・・・・などと云々。
by waruko (2006-12-11 20:45) 

ラブ

女の子ですから! 一応! (▼▼)
by ラブ (2006-12-12 19:09) 

waruko

そうですね、女の子ですもんね^^・・・・・・・一応!?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by waruko (2006-12-13 06:37) 

ラブ

ぶつぞ〜〜〜〜( `´)=0))××)
by ラブ (2006-12-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1