SSブログ

天川のおまけ モーソン? [日本あちこち]

「あっ、ローソンだ。寄って行こう。」と思って、ん?

これって、モーソンなんだ…。マークも、ほとんどローソン
マークなんですが、やかんです。商標登録とか、大丈夫なの
かなぁ。森田商店なので、「モーソン」らしいです。

帰ってネットで調べたら、ここ、結構その道の方には有名な
お店とか。びっくりでした。

森田商店 モーソン


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

fam

えー MOWSONですか〜 なんちゃってですよね〜 中国か?と思っちゃいました〜 日本ですね〜 こっちはこっちで有名なんですか〜、
by fam (2007-08-24 11:56) 

ram

つい調べちゃいました^^モーソン と打っただけで。モーソン天川って案内でました。 凄いかも^^;
by ram (2007-08-24 17:59) 

w-mi

ビックリ・・・・^^;
いけないでしょ~~~^^;
佐賀に吉田屋という牛丼屋さんがあって、
「いけんやろ~~~」と思ってたら、
潰れてました。
by w-mi (2007-08-24 19:00) 

澪

さり気なく「やかん」ですね(笑)
ロゴを見て笑ってしまいました。
そういえば、バーミヤ〇に似たアーイ〇ンっていうのがあったりします。
・・・かなりあやしいお店ですが。
似通ったものって意外とあっちこっちにあるものなんですね。
by (2007-08-24 20:58) 

モーソンにモリクロ、オリジナルステッカーまであるとは
これもんのシリーズ化を期待したりしますねえ!!(o^^o)
by (2007-08-24 22:45) 

iruka

ローソンに文句言われないのかな
洒落でつうじてるのかな^^
by iruka (2007-08-25 21:17) 

にょろ

モーソン、聞いたことがありました。
マークがやかんなんですね。
これだけ、有名ならローソンさんもご存じでしょうね。
by にょろ (2007-08-26 13:39) 

ラブ

famさん、
やばいんじゃないのかなぁ…と思いますが、ここまで有名だと、
ローソンも許してるのかなぁ。

ramさん、
私も現場で見るまで知らなかったので、びっくりでした。
前から、あるんですねぇ。

w-miさん、
吉田屋…笑。何かそういう怪しいの、結構ありますよね。

澪さん、
ここまでパクってると、逆に宣伝になりますね。
やかんには、私も本当に笑っちゃいました。

にのさん、
モリクロって、あるんですね。びっくり。
日本、中国化?w

irukaさん、
天川に一軒だけあるから、まだ許されるのでしょうね。
天川って、陸の孤島なんです。

にょろさん、
にょろさんのお耳に入っているってことは、かなりな有名店
なんでしょうね。天川なのに…笑。
by ラブ (2007-09-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0