SSブログ

茶房 真呑奈 京都 おいしいカフェ [カフェグルメ]

カフェというより、珈琲専門店という感じですが、堅苦しい感じ
ではなく、近所の方が多いふつ〜うの喫茶店です。
「京大和」に行くまでに時間があったので、ブラッと入りました
が、穴場なのに正解でした。注文を聞いてから丁寧に入れて下さ
る珈琲が、香りがよくておいしい!


流れている曲も、店内も、一昔前の雰囲気ですが、出てきたクリ
ーム入れを見てまたびっくり。最近、こういうの、見ませんよね。
観光地なのに、変に地元っぽいお店、大好きです(^-^)

内部でつながっているお隣では、手作り小物を置いていました。
このあたり、二年坂、産寧坂と道がつながって、一寧坂と言いま
す。新しいお店が、いっぱいでした。

茶房 真呑奈


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

あかまる

毎日いろんなところへでかけて・・ 疲れたませんか?
by あかまる (2007-10-05 12:25) 

澪

喫茶店いいですよね。
隠れ家的なところとか好きです。
by (2007-10-05 22:42) 

ハイマン

あら~
しゃれたCAFEですね~
秋の休日こんなところでゆっくりしたいなぁ
by ハイマン (2007-10-06 09:27) 

そらお

あら?奥はお座敷席みたいになっているんですか?
なんだか本当にホッとしちゃって動けなくなりそうですね^^
by そらお (2007-10-06 09:58) 

ラブ

あかまるさん、
毎日内勤があるので、いつも出かけているわけじゃないんですが、
出ることが多いと疲れますね。仕事だから、仕方ないけど。

澪さん、
私もです。人が少なくて、コーヒーがおいしければ、言うこと
なしです。後、分煙の所が、いいな。

ハイマンさん、
昔風の、カフェですよ。でもとっても、落ち着きます。
観光地にあるのに、あまり観光客が来ないのがよいですね。

そらおさん、
お座敷は、ありません。隣のお店と経営が同じらしく、WCの
所でつながっています。ユニークです。
by ラブ (2007-10-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0