SSブログ

杵屋 豊中エトレ店 [グルメ]

近場の出張で、やって来ました豊中。こんな事でもないと、豊中
などで降りることがないのですが、お昼を食べるために、駅前の
「エトレ豊中」というビルに入りました。どこにしようか迷いま
したが、11時30分からのお店も多く、結局「杵屋」に入ること
にしました。「京大和」から一転…笑。普段は、こういうものを
食べてます。

ここ、私のように1人で入る人が多いのでしょうね。狭めの4人席
と2人席があって、2人で来た人は4人席に、1人で入ると2人席に
なります。と言っても、1人しか座れない狭さ…笑。

ただ「杵屋」と言えども馬鹿にできなくて、ちょうど開店したば
かりで打ち立ての麺をいただけました。若い店長さんが、一生懸
命ガラス越しに打っています。

さらにどのうどんも、無料で大盛りに変更可能。注文したのが、
梅干しとシソだけの冷やしぶっかけうどんだったので、大盛りに
してもらいました。さすがに定食や、天ぷらうどんではそうはい
かないでしょうが、男性には嬉しいサービスですね。

杵屋 豊中エトレ店


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

fam

なかなかいいお店ですね、近かったら行きたいですね、
手打ちで増量もしてくれる、 大阪はうどんにうるさいから言うまでもなく旨いでしょうね。
by fam (2007-10-06 11:03) 

うどん増量の”のぼり”がそそりますねえ!
by (2007-10-06 13:58) 

ram

店名からして、麺が美味しそうです。
新店舗でしたら、きめ細かい対応でしょうか^^
by ram (2007-10-06 17:38) 

澪

無料で大盛りなんて凄いですね~。
目一杯お腹空かせていかないとですね(笑)
by (2007-10-07 20:24) 

mizuiro

杵屋は全国?でしたか
あれ?私の勘違いかなぁ(^^;)
by mizuiro (2007-10-08 17:24) 

★とろりん★

杵屋さん、いちど天王洲にあるお店で食べたことがあります。うどんがもちもちでコシがあって、すごく美味しいですよね。関東ではなかなか美味しいうどんをいただける機会が少ないので、とってもありがたい存在です。
by ★とろりん★ (2007-10-09 21:00) 

ラブ

famさん、
杵屋は、東京にもありますよ。八重洲口とか、いろいろな所で
みます。関西から始まったようですが、関西系のうどんじゃな
く、讃岐風うどんです。

にのさん、
そうでしょ…w サラリーマンの男性も、定食で大盛りを頼み、
黙々と食べてました。

ramさん、
たぶん名古屋にも、いっぱいあると思います。栄とかでも、見
たような…。

澪さん、
天ぷらなどのついていないうどんだったら、それほどでもない
ですよ。…でも、って事は、正規の分は少ないのでしょうかw

mizuiroさん、
いえいえ、全国展開のうどん屋さんです。でももともとは、関
西系のようです。関西のチェーン店は、絶対東京にもお店を出
して、全国展開しようとします。性格ですかねぇ。

とろりんさん、
チェーン店ということで馬鹿にしていると、その場で打ってい
て、下手な個店のうどん屋さんより、おいしい時あります。
恐るべし。
by ラブ (2007-10-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0