SSブログ

ルヴェ・ソン・ヴェール Lever son Verre本店 京都 おいしいフレンチ→閉店 [フレンチグルメ]

「パビリオンコート」のパーティースペースは、出町柳の「ルヴェ・ソン・ヴェール」
が担当しています。やや濃いめの味ですが、おいしいフレンチが食べられました。
ホテルのウェディングより、こういう所がありがたいです。
1.jpg
海の幸のガトー仕立て 梅とバジル風味 ほおずきトマトのサラダ添え

2.jpg
広島産牡蠣のフラン 軽い燻製の香り 明石産蛸と山菜のフリット添え

3.jpg
蛤と菜の花のコンソメスープ

4.jpg
天然真鯛と手長海老のクルスティヤン 丹波黒豆のリゾット添え

5.jpg
シャンパンとミョウガのソルベ

丹波地鶏胸肉のバロティーヌと腿肉のフィユテ 緑胡椒風味 春菊のフラン添え
6.jpg

パン(バゲットとロールパン)
フルーツ取り合わせ(メロン、マンゴー、キウイ、苺、木苺、ブルーベリー)
コーヒー

おいしくて、思わず食べ過ぎてしまいました。


ルヴェ・ソン・ヴェール




nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

甘党大王

とっても美味しそう(^.^)♡
濃い味って事は・・・
アルコールが進んじゃうって事ですね(^_-)-☆
素材一つ一つにもチャント吟味された眼で選ばれています~♡
広島産牡蠣・明石産蛸・丹波黒豆・・・・・etc!
聞いただけで(^^ゞお腹が キュルルルル~♡
by 甘党大王 (2008-03-08 09:59) 

吉之輔

こんなの見ていたら、涎が出そう~~~
お酒好きの私は、飲み過ぎるー
皆、胃袋へ~~ですね。素敵なお調理!
by 吉之輔 (2008-03-08 11:13) 

ゆき

広島産牡蠣のフランが美味しそう!
燻製の香りだなんて、ホント、お酒が進みそう。
写真が進むごとに、ビールらしき飲み物が減っているのも要チェックですね(笑)

by ゆき (2008-03-08 13:32) 

ram

な・・なに(○_○) このナイフ&フォークの数は、、
あ~最近こんなきちんとセットされたコース料理は食べていないなあ~~
近所に、美味しいコースのお店が無いです。
by ram (2008-03-08 15:28) 

pomme

日本的な食材も入って素敵なメニューですね。
それにしてもミョウガのソルベ!どんな味でしょう。
by pomme (2008-03-08 18:28) 

たのきゅう

美味しそうですね!
アルコール好きの私には目の毒です‥ワインがあいそう^^

by たのきゅう (2008-03-08 22:57) 

澪

すんごく美味しそうさだぁ~。
最近こんなちゃんとしたお食事はしていません(涙)
いいなぁ。。。
きっと夏のボーナスまでおあずけなんだろうなぁ。
by (2008-03-09 15:17) 

まゆみっふぃ

美味しそう♪
蛤と菜の花のコンソメスープ飲んでみたいです。
食器も素敵
by まゆみっふぃ (2008-03-10 09:44) 

fam

凄いフレンチですね〜 明石ダコのが良いな〜皆良いですが、
美味しそうです〜
by fam (2008-03-10 17:03) 

ラブ

甘党大王さん、
そうなんですよw 披露宴は宴会メインなので、そういう
味付けなのかもしれませんね。

吉之輔さん、
結婚式場やホテルのレストランだと、もうちょっと型に
はまってしまうかなぁ…と思うので、とってもおいしい趣
向でした。

ゆきさん、
さすがゆきさん、お酒チェックがしっかりしてますw
シャンパンで乾杯、ビール、白ワイン、赤ワイン…しっか
り飲んで来ました。

ramさん、
こういう時じゃないと、これほどのランチはなかなかいた
だけませんよね。しっかりした、コースでした。
体重、増えます…爆。

pommeさん、
シャンパンのソルベ…というのは、よくありますよね。
あれに、ミョウガの風味がするんです♪ 甘くなくて、おい
しかったです。

たのきゅうさん、
ワイン…赤白両方行っちゃいましたw やはりそこそこの
ワインが出るので、結婚式はいいなぁ…(*^^*)

澪さん、
そろそろ、お友達の結婚式とか、ないですか? まだちょっ
と早いかなぁ。これからいっぱい、食べるチャンスあります
よ、きっと。

まゆみっふいさん、
蛤、結構大きくて肉厚のものを使っていて、しっかりした
スープでした。

famさん、
お〜、famさん、アクセスできました? よかった…。
famさんがいらっしゃらないと、ちょっと淋しいので。
by ラブ (2008-03-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0