SSブログ

クゥー・ドゥ・ヴァン 天満橋 おいしいフレンチバー [フレンチグルメ]

昔「ポンテベッキオ」の本店があった場所にオープンした、「クゥー・ド
・フランス」というフレンチのお店の隣にあります。
姉妹店で、「クゥー・ド・フランス」をライトにし、ワインバー的要素も
持たせたお店です。
名称未設定 1.jpg
本当は「クゥー・ド・フランス」でランチでも食べようか…と思ったので
すが、HPがゴッチャになっていて予約の電話番号を間違えた…というお粗
末な結果の来店でしたw

料理は、1,500円のパスタランチのみ。パスタに、サラダとパン、前菜が
ついています。ずらりと並ぶワインの品揃えに、高いだろうなぁ…とわか
りながら、グラスワインを一杯。折角なので、ギャルソンの方に選んでい
ただきました。スペインのワインでしたが、フルーティな香りがする白ワ
インでした。おいし!

サラダは普通ですが、ドレッシングが2種テーブルの上にあって、自由に
かける方式です。和風のわさびドレッシングで、いただきました。
前菜は3種出ますが、鴨とネギのがおいしかった…。後、パンのお替わり
は、自由です。
1.jpg

肝心のパスタは、カリカリベーコンと菜の花のパスタ。これが、麺のゆで
加減もちょうどよく、おいしかったです。今度は、本店へ行かなくちゃ。
名称未設定 2.jpg


クゥー・ドゥ・ヴァン







nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

フェイリン

これまた美味しそうですね~!
パスタのゆで具合って大事ですもんね!
ランチにしか行けなさそうな店なのでいつか行ってみたいですね。
by フェイリン (2008-05-01 11:56) 

甘党大王

偶然予約しちゃった?(^^ゞにしては素敵なお店ですね~☆
確かにワイン頼むときドキドキします~(>_<)♡
パパさんに、パスタのゆで加減厳しく指導を受けている(^^ゞ私としては
気に成りますね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-05-01 13:03) 

トーマ

鴨料理が食べたくなってきました・・・。

ベーコンと菜の花のパスタ ヘルシーですね。
by トーマ (2008-05-01 13:12) 

fam

イタリアンのようなフレンチで和をクロスさせて雰囲気良く食べさせてくれるしゃれた感じのレストランですね、
by fam (2008-05-01 18:04) 

ram

全体に和風テイストの感じなんですか?
食べやすそうですね^^ 
店構えがステキ^^ 
by ram (2008-05-01 23:07) 

mar

嗚呼。。。小洒落てる。。。
いいなぁ。。都会は。。。。(゜゜;)
by mar (2008-05-02 01:55) 

ラブ

フェイリンさん、
「クゥー・ド・フランス」の厨房で、作っている感じでした。
ワインがあって、ここは絶対夜がいいと思いますよ(^-^)

甘党さん、
アルデンテにこだわる方は、なかなかパスタ通ですね。
私も、ついゆで過ぎるので、タイマーかけてゆでてますw

トーマさん、
季節の材料が入っているパスタって、何だか嬉しくなります。
得した気分です。

famさん、
ギャルソンの方が、とっても親切でした。今度は、夜に行って
みたいです。

ramさん、
パスタは和風でしたが、料理その他はそんな事なかったです。
あくまで、ワインバーでした。

marさん、
あれれ…w marさん近くにも、おしゃれなお店、あるんじゃ
ないですか? お魚しか、興味ないから?
by ラブ (2008-05-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0