SSブログ

ビストロ・ダ・アンジュ 心斎橋 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

大阪の、一番古いビストロ…と言われています。
この前行った時には、12時30分ぐらいだったのでいっぱいで断られてしまった
ので、今回は開店と同時に行きました。12時近くになると、やはり満席に近く
なりますね。テーブルとテーブルの間が近いので、結構圧迫感があります。
もう少し広いとよいですが、ビルの地下だし、心斎橋では望めませんね。
XL6RU_Ox.jpg
ここのお店の売りは、ビストロというだけあって、値段のお手頃感です。
2,625円の、ランチをいただきました。

前菜の中から1品、メインから1品、デザートから1品、選ぶことができます。
そこで以下のようにチョイス♪

・前菜   淡路岩屋直送!本日の鮮魚のカルパッチョ
・主菜   マグレ鴨胸肉の蜂蜜ロースト 黒胡椒ソース
・デザート パセリのアイスとイチゴ、バルサミコソース
・ドリンク 香りの紅茶(エスプレッソか香りの紅茶が選べます)
・パン   最初に、3種類から選べます

内容から考えると、本当に安いです。特にデザートは、何種類もの中から選べて
嬉しいですね。私が食べたのは、パセリのアイスにバルサミコソースがかかって
いる驚きのデザートなのですが、さっぱりしてとてもおいしかったです。
大人の味です。
k362704ps4.jpg

話題になった、「砂糖つまみ」。UFOキャッチャーのような爪…w 普通につま
んだ方が、取りやすい気がする…爆。
1.jpg


ビストロ・ダ・アンジュ



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

Kimukuta

…マグレ鴨?
別に大したことしてないのに、何故か奇跡的に美味しくなりました的な鴨?w
by Kimukuta (2008-06-17 10:18) 

フェイリン

おお!いいお値段ですね!
難波からダッシュでランチ…行けるかなぁw
by フェイリン (2008-06-17 10:37) 

pomme

大阪のフレンチって、たこ焼きやお好み焼きの
せいか、取り上げられませんね。
これはメモしておきますよ。
by pomme (2008-06-17 11:31) 

かいわれ

パセリのアイス...
想像出来ない。

by かいわれ (2008-06-17 12:40) 

いわもっち

最近、大阪へ行ってません。。
いいお店たくさんありますよねー。
特に心斎橋あたり、まさに食い倒れの地帯ですよね。。
by いわもっち (2008-06-17 12:41) 

水郷楽人

パセリのアイスですか。。一体どんなお味なのでしょう。。
by 水郷楽人 (2008-06-17 17:11) 

じゃすみん

パセリのアイスにバルサミコソース。。。
想像がつきません。
でも食べてみたいなぁ。
by じゃすみん (2008-06-17 18:46) 

まゆみっふぃ

確かに手で取ったほうが早そうな砂糖つまみ・・。
でも使ってみたいわ。
マグレ鴨おいしそ。
by まゆみっふぃ (2008-06-17 22:10) 

lovin

お料理の写真プリーズ~~!
なんて。こういうとこ、撮り難いですかね~~。
今年は、、遅ればせながら8月に大阪に行きます~。
おいしいお店はラブさんとこでチェックして、
そろそろ宿の予約だっ!
by lovin (2008-06-17 22:50) 

ラブ

Kimukutaさん、
マグレ鴨は、フォアグラを取った後の鴨肉なんだそうな。
脂肪肝のおじさんから肝臓を取った後のお肉…と考えると、
ちょっと引くけど。メタボ肉?w

フェイリンさん、
思いっきりダッシュしていただくと、かろうじて昼休み時間
中には間に合うかもw 予約して下さい!

pommeさん、
地元の人は、お好み焼きやたこ焼きは自宅で食べたり、つま
みにしたりするので、心斎橋にお出かけ♪というと、普通の
ご飯になります。おいしいお店も、ありますよ。

かいわれさん、
ちょっと青臭いアイスです(説明になってない)。
それよりバルサミコのソースが、衝撃でしたw

いわもっちさん、
確かに食べ物屋さんの数は、ものすごく多いですw 普通の
地域では、喫茶店とかがそこそこあって食べ物なのでしょう
けれど、どちらかというと食事処比率多いと思います。

水郷さん、
なかなかおいしいですよ。臭いは少ししますが、言われない
とわからないと思います。

じゃすみんさん、
そこにですね、イチゴが入るので、デザートとも言えるし、
サラダ感覚でもあるし、酢の物…とも考えられる…w
ものすごく不思議な味です。

まゆみっふいさん、
この話題で、しばらく盛り上がりました。隣のテーブルでも、
その後同じ話題で盛り上がってました。生活に、ゆとりが生
まれる道具だと思います。

lovinさん、
隣のテーブルがものすごく近いので、なかなか難しいですね。
食事の場所では、なかなか写真が撮りづらいです。皆さん、
偉いなぁ…と感心します。特に仕事中だと、「何してんねん」
と突っ込まれそうで。
8月大阪ですか…。暑いですよぉ〜。想像を、絶しますよ。
ビール飲める所は、必須ですな。







by ラブ (2008-06-18 09:26) 

mizuiro

アイスにバルサミコ♪
好きなんですぅ(^-^)
でもパセリアイス?
どんなお味なのでしょ(^_^;)
by mizuiro (2008-06-18 17:23) 

ラブ

このデザート、mizuiroさんは、とってもお好きだと思います。
パセリアイスは、パセリが前面に出ているわけではないので、
なかなかおいしいですよ。
by ラブ (2008-06-19 11:22) 

Kimukuta

メタボ肉か…
まぁ、大トロもフィレ肉も同じことかな。
人が感じる旨味成分は脂肪だったりするし、仕方がないことなのかも知れないねぇ。
そう考えると、セレブな食材ってのも考えものだなぁ。
by Kimukuta (2008-06-20 18:37) 

ラブ

おいしいものは、体にいい…とは限らないですね。
人は本能的に、脂肪をおいしい!って感じることで
餓死を防いでいたんだろうけど、これだけ食べ物が
出回る時代になると、それが災いするねぇ。
by ラブ (2008-06-21 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0