SSブログ

ブルディガラ ハービスPLAZA店 梅田 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

「ブルディガラ」とは、ラテン語でボルドーという意味で、ワインが
おいしいお店のようです。が、お昼の仕事だったので、残念ながらオ
レンジジュースで乾杯w 真っ赤なオレンジジュースです♪
11.jpg

メニューは、
・前菜   ノルウェー産厚切りサーモンの自家製燻製マリネ
       フランボワーズの香り
・パスタ  あさり風味のトマトソースのリングイネ
       フレッシュルッコラを添えて
・メイン  和歌山産の黒鯛のポワレ
       たっぷり野菜のスープ仕立て「ガルビュール」風
・デザート 山梨産 白桃のスープとフロマージュ・ブランのソルベ
・飲み物
でした。

前菜は「厚いと言っても所詮はスモークサーモンでしょ」と思ってい
たのですが、意外に本格的で感動w
3.jpg

パスタも、量的にはちょうどよく完食。
5.jpg

パンがおいしいお店らしくて、期待通りおいしかったですが、ちょっ
と暖めてくれると、より一層おいしいかも。

デザートの白桃スープは新感覚で、とても気に入りました。
さっぱりしていて、とっても好きです。
4.jpg

いつも並んでいることが多いので、前を素通りするお店なのですが、
ランチとしては大満足でした。2,940円の、コースみたいです。
おごりでした♪
2.jpg


ブルディガラ ハービスPLAZA店



nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

ダー

おっ!! おごり!! 良いなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-22 10:46) 

いわもっち

さすがに、ハービスに入ってるお店は、洒落てますねー。。
うーん、お腹すいた。。。
by いわもっち (2008-10-22 11:15) 

Cyoroshi

珍しい!ラブさんが感動するスモークサーモン、食べてみたいです。
それにしても3000円弱のランチとは凄いですね?奢りでなかったら
私はいけません(苦笑)。
by Cyoroshi (2008-10-22 15:00) 

吉之輔

おしゃれで良いお店で美味しそう。
それも、2,940円のおごりですからね。
ちょっと羨ましい感じ。
by 吉之輔 (2008-10-22 15:01) 

トーマ

おごりはいいねぇ~~~w
オレンジジュースはたぶんブラッドオレンジジュースじゃないかな?
ピザの出前でそれのシャーベット食べたことあります。
by トーマ (2008-10-22 16:08) 

lamer

白桃スープ美味しそうです。
by lamer (2008-10-22 19:31) 

Kimukuta

赤っっっ!
なんつー毒々しい色したオレンジジュースだw
絶対辛いヤツに違いない。
舌が馬鹿になってるかわいそうな人用の飲み物ですね、分かりますw
by Kimukuta (2008-10-22 21:52) 

コットン

お昼からフレンチとはゴージャスっ♪
美味しそうですね^^
おごりですかぁ~羨ましいです♪
by コットン (2008-10-23 07:42) 

kakasisannpo

スモークサーモン美味しそう。
赤いオレンジジュースって、あまりないのですが、おいしいですよね。


by kakasisannpo (2008-10-23 09:07) 

ラブ

ダーさん、
ムフッ♪ おごりは、ありがたいです。逆は、厳しいですw

いわもっちさん、
ハービス、お店が集中してないので、集まる時に迷います。
ハービスPLAZAの方は、まだマシですが。

Cyoroshiさん、
厚かったんです、切り身がw そちらで3,000円出したら、
豪勢なお食事でしょうね。円高になって、また豪遊のチャ
ンス!

吉之輔さん、
おごらなくちゃいけない時もあるのですが、女性は少し得
ですね(^^)

トーマさん、
あ〜、そうだと思います。以前も飲んだことあるような気
がするのですが、トマトジュースみたいだなぁと改めて感動。

lamerさん、
これは、このコースの中で、一番おいしかったように思い
ましたw 桃の風味が感じられて、飲みやすかった…。

Kimukutaさん、
辛くないってばw しかもこれほど赤く唐辛子入れたら、
普通の人では飲めんでしょ。

コットンさん、
品数は多くなかったですが、十分満足。このお店、いつも
結構並んでます。OLさん、お金持ち♪

kakasisannpoさん、
おいしいですね。味は普通のと変わらない気がするのです
が、視覚効果なのかなぁ。テンション、上がりますw
by ラブ (2008-10-23 10:12) 

フェイリン

PLAZAは最近ご無沙汰でした!
インド料理屋があるそうで気になってたんですよね~。
ここもチェック!私もおごりが良いですw
by フェイリン (2008-10-23 16:08) 

水郷楽人

美味しいものは「おごり」でいただくのが格別ですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-10-23 20:38) 

ラブ

フェイリンさん、
インド料理店か…( ..)φ 梅田のあたり、結構インド料理店
多いですよね。たまに食べたくなる〜。

水郷さん、
「おごり」は、ありがたいですねw お金持ちの、年上の
男性の友達を、増やしたいラブです。

by ラブ (2008-10-24 14:03) 

朝のソナタ

サーモンのマリネ美味しそうですね〜。
赤いオレンジジュース??はじめてみました。
普通のオレンジジュースと味が違うのかな。
白桃スープはセンスのあるデザートで美味しそうですね。
by 朝のソナタ (2008-11-02 00:54) 

ラブ

赤いオレンジジュースは、普通のオレンジジュースと
味は同じです。でも酸っぱさが、少ない気がします。
色の効果なのか、ちょっとわかりませんがw
by ラブ (2008-11-05 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0